Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

過去から未来!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

トリドコ風

 毎週のように少しずつ続けておりました「お片付け時間」ですが、おおむね終盤に近付いてまいりました。

 

 食器(磁器、陶器)関係が一番多かった気がします。親戚が集まった時などに使う場合を想定していたんだと思います。以前住んでいたところの近所の商店や企業からもらった器のセットなども多くありました。

 ※父の衣類は母が「すぐには捨てられないなぁ~。」ということで、ゆっくり片づけるそうです。

 

 食器関連は地震で壊れた場合を想定してのストックと考えることもできましたが、食器棚の地震対策も進んでおり実はそんなに壊れない&量が多すぎということもあり最小限にとどめて他はドナドナしました。

 

 そしていよいよ自分世代の物件!?領域に突入してまいりました。

 ここからはかなりスピードダウンしそうな予感(汗

 

 例えば、、、小中学生時代に使っていた釣り具などが出てきまして。

 

これなーんだ? 答えは書いてあるけど。

 

書いてある通り、すなおに「針」でした。

針すなお - Wikipedia

 

 シツレイシマシタ。。。

 

 なんかこういう収納、、、1周、、、

  いや2~3周くらい回って!?オシャレですな(笑

 

 「専売公社」時代か。

 

 あれ?でも「JT」になったのっていつだったんだろう???

 

日本専売公社 - Wikipedia

 

 1985年(昭和60年)か。

 ならば納得だけど、ピース自体のパッケージってこれだった?

 

 とか、、、こうして「懐かしみながら」&「時代探索しながら」なので一層時間がかかります。

 

 「タイムトンネル、ギュンギュンギュン♪」(先週から引きずっております)

 

 って、もういいから(笑

 

 今後のお片付け時間はいい暇つぶしにはなりますな(爆

 

 

 いや、楽器も触りたい&模型も進めたいので、ほんとうはそんな暇もあまりないのですが(汗

 まあ、他の何かに飽きたら進めるスタイルでいこうかと。

 

 それを一般に「進まない」っていうんだろ!!(爆

 

 

 そうそう話飛びますが、先週書きましたドラムソフト「MT Power Drum Kit」ですが、このまま「口先野郎ゼロ番星」ではいけないと思いまして入れてみました。

 

 が、「まだ使いこなせない」

 

 というより、まともに使うところにも至っておらず。。。

 

 自分はやっぱり「ダメダマン2」でございます。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 う~ん。脳が「おじさん化」してる証拠か!?

    こちらも長い目で!?(もう少しいじってみます。)

 

 

 いや~、こうして考えますと(時間はいくらでもありそうな気がしますが)じっくり腰を据えて何かをできる時間って意識して創出しないと難しいんですね(仮の姿の虚無時間がもったいない:爆)

 

 んでも、ちょっと違うか!?

 「そうでもして取り組みたい!」と思えないものは自分の中で「それほどでもない」のかもしれませんし(汗

 逆に全てを捨てて!?本気になれるものこそ自分の「ミッション」なのかもしれません(笑

 

 いい歳になってもまだ何か「これだ!!」っていう未来が見つからな。。。

 。。。もしかして、ずっ~と見つからないのかも。。。(そんなもんでしょうか?)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.