Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

トリドコ?2022第9弾

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 皆さま良い週末お過ごしでしたでしょうか?

 天気も良く(全国的には夏のように暑いところも一部あったようですが)、外で過ごすには最適ではなかったでしょうか。

 本日もこちら良いお天気でした。

 

 

 先日、「アラブの偉いお坊さんが」という歌詞のコーヒールンバを紹介しましたが、よくよく考えますと「アラブのお坊さん」ってどんな人なんだろうと、、、ちょっと気になってました(笑)。

 

 イスラム教の?そういう立場の人、、、なんだろうとは思いますが、「お坊さん」という訳が面白いな、、、

 

 なんて思いましたら、原曲の歌詞の内容は違ったものらしいです。

 

コーヒー・ルンバ | ベネズエラ

 

Moliendo Café - Estudiamtina Komaba -2014Fiesta de Mayo - YouTube

 

 え?知らなかったのは自分だけ!?

 失礼しました。

 

 昔、アオシマから(プラモ)「アラブの星」というタンクローリーデコトラがありまして、小坊の頃は何とも思いませんでしたが、、、

 

 「油(産油国)といえばアラブ?」ということで付いた素直なネーミングだったのだろうか!?

 それとも「アブラだからアラブ」というオヤジギャグの意味も入っていたのか!?

 

 う~ん。どうなんでしょう?

 (と、悩んでも仕方がないことで悩むといういつものパターン:笑)

 

 

 さて、今週の「トリドコ?」いってみますか!!

------------

※はじめての方へ 「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------

 

 今回も3月の素材からです。

ヒント:白と黒の!? 

 

赤と黒のブルース - YouTube

 

 あ、こちらは「白」ではなく「赤」でした。

 (2度目の)シツレイシマシタ。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.