Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

トリドコ?2022第18弾(強引開催)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 やってくださいました!!仙台育英!!

 歓喜に沸いております東北の地でございます。

 自分の生きている間に甲子園「優勝」を見せてくれてどうもありがとう。

 

坊や~よいこだねんねしな♪(龍の子太郎?)

 

 そんなこんなで!?レギュラーネタ(「トリドコ?」素材)が枯渇し休載を続けてましたが、我がブログもここは奮起せねばと(よくわからない繋がりですが:笑)、自己で休載の救済をすべくPCフォルダ内を「総点検!?」

 

 その中になんとか使えそうな素材がありましたので。。。

 強引に開催致します(笑

 

 では、さっそく。。。

 

ど~こだ?

 

 いや、いくらなんでも↑これはヒドイ(非常に分かりにくい)。

 

 それでは、、、、

 

これなら簡単!?

 こうなっちゃうと、もはや「トリモロ!?」ですね。

 

 

 改めて考えますと、トリの写真もただ撮ればいいというわけじゃなく「トリドコ?」を意識した撮影をしないと素材としては使えないことがよくわかります。

 

 「撮ろう。」と思ったその瞬間から

   自分の中の「トリドコ?」は

     始まっていたんだ。

 

 と、誰かが言ったかどうかはわかりませんが!?なんでも動機付けは(たとえくだらないきっかけでも)あったほうがいいのかもしれません。

 

 そして、、、

 「こたえの『トリココ。』をアップするまでが『トリドコ!?』だ。」と中学の先生が言っていたかどうかどうかは知りませんが(意味不明)、今週の金曜日にネタに困らない(「トリココ。」記事がある)と思うと少しホッとしている自分がいます(笑

 

 

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

------------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。毎週月曜日に「トリドコ?」→翌月曜日「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行します。 たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------