Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約束の時間、、、

納期?が迫る、、、、 「あと何分だ!?間に合うのか?」 落ち着きなさい。まだ120分もある!? 今週のお題「叫びたい!」

10月の感謝デー!

いらっしゃいませ。 ちわッス! 午前中気持ちのよい空でしたが、午後から曇ってきちゃいました。 本日も用事があり修業はお休み。車で北の方に行ってきたのですが、渡り鳥がもう「わんさか」来ておりました(「わんさか」という表現、最近使う人いないか!?…

木の葉は枯らしても、心は枯らさない!?

いらっしゃいませ。 こんチワーッス! ※だんだんドリフのいかりやさんに近づいている気がする。。。(笑) じゃあ、もういっちょ「オイッス!!」(←これは完全パクリだろ。) 失礼しました。。。 今朝は冷えましたが、日が昇るにつれ比較的暖かく、いたって…

編曲に来ないか!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 朝晩寒かったですが、日中は陽射しがあって過ごしやすかったです。 先日、明治「カール」のCMのお話をしたばかりですが、 rising-spirit.hatenablog.com その曲の作者、川口真さんがお亡くなりになったとのニュースがござ…

フレイラー!?

いらっしゃいませ。 おばんでがすぅ。 昨日は急に大きいお方が現れたみたいで驚きました。しかも説教くらいましたし(笑)。 ミーは「レインボーホールディングス」CEO(仮) それはそうと(軽く流しちゃうの!?:笑)、ここ何週間か頻繁に「フレイル」とい…

財力なければ気力、、、、もない!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日はお食事中の方は、、、いや、食べ物の話だから問題ないでしょう(謎)。 コチラ↓皆さん御存じでした? 大蔵餅|豊かな知多半島の食材をふんだんに使った和菓子屋 自分だけが知らなかっただけなのでしょうか? 構想15…

自分の記憶はあてにならんなぁ。

いらっしゃいませ。 おばんでがすぅ。 こちら予報通り雨降り。寒い1日でした。 さて、昨日の「鼻から牛乳」で思い出したことが。。。 小学生の頃、給食の時間、牛乳を飲んでいる最中に笑わせ合うのが流行って、、、(自分を含めた一部!?)。 そんな時、普…

ティラリー!!鼻から、、、

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日はお天気段々と下り坂。明日は雨の地域も多いみたいですね。一雨ごとに季節が進む感じでしょうかね。 ここで一部のコアな読者の方にご報告。 製作中のZ(プラモデル)のお話です。 一昨日ようやくボデーの塗装、仕上…

イメージのたのしさ&あやうさ

いらっしゃいませ。 こんチワー。 本日、高気圧に覆われたおかげでこちらも快適なお天気です。おそらく皆さんお住いの地域もそうなんではないかな?と想像しつつ。 毎週恒例の修業に出かけました。でも、こんなに快適だと「修業」とは呼ばないか(あはは:笑…

いいもんだぁなぁ~♪

いらっしゃいませ。 こんチワー。 午前中「天気いいな」と油断してたら急しぐれてきたりしてましたが(雲の流れが早かった)、午後に入って落ち着いてきました。 昨日の記事、「ところで、三橋美智也さんって何者?」と思われた若い方も多いかと思います。そ…

脳が疲れないように書くと、、、

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日、曇が若干多い空模様でしたが、お天気まずまずの1日でした。 さてさて、一昨日、昨日と「10選」をお届けしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか? 軽くしか書いてない割にはエネルギー使ったなぁ(笑)。 好…

秋冬に聞きたくなるエレキ・インスト曲。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 今朝、こちらは朝焼け状態だったのですが、そんな時はだいたい「しぐれ」ます。 日中は安定してきたみたいですが、気温上がらず空気が冷たかった。 昨日は思いのほかの疲労感に「自分は商品紹介系のブログはきっと向いて…

秋冬に聞きたくなるGS曲。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 今朝はひばりくん元気でした。てっきり今シーズンはもう舞い上がらないのかと思いました(笑)。気温で行動を決めているのでしょうか??近所でどなたか野鳥の師を探し、生態を学ばないと分からない部分かもしれません。 …

選べないやつ!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 先週まで元気だったひばりくんも今週になってからおとなしくなっちゃいました。さすがに寒くなったので今シーズンは終了でしょうか!? 山形との県境、「蔵王」も昨日、初冠雪だったようで。でもそれって、雲などで遮られ…

反則、変則、オレ短足!?

いらっしゃいマセマセのマセ。 おばんでがす。 本日は冒頭よりテンション上げてみました。 今朝ほどは本格的に寒くなりまして、昨日の天気の流れで分かってはいたものの油断できないなと。。。。 昨日といえば、昨日の記事で字余りへの「ツッコミ!?」あり…

どうやってんだろう?

いらっしゃいませ。 こんチワー。 本日は「冬の予行演習?」と言わんばかりのお天気です。風が「そろそろ冬の準備しとけよ!」って語っているかのようです。 今は「雨」がパラついてますが、いずれ気温がもっと下がれば「みぞれ」だったり「雪」になるパター…

模型リスタート野郎の世迷言!?

いらっしゃいませ。 こんチワー。 いや~、昨日は失礼しました。 「おなかの中で固まると大変なことになる。」って、、、、、「そんなもん飲ませるな!!」って話です(爆)。 さてさて、そんなこんなで昨日はパスしてしまった「お題」。 いずれも「10」にま…

バリバリ(うむうむ)伝説!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日も過ごしやすい天気でした。 そんな中、年に1度しか飲めない!?(飲みたくない)マックシェイクバリウムを飲んでました(笑)。 ≪注意≫ 良い子の皆さん&おいしいものをお食べになっている方は、本日は後半を見ない…

実は過去しか見れないんださね!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日は気持ちのよいお天気でした。 朝からごきげんな空で。 こんな言い方↑をするのはナウなヤングぐらいでしょうか(爆)。 薄めな あたま雲 (昨日の模型話の続きですが)こんな絶好の塗装日和に仮の姿(お仕事ともいう…

鷹たてかけた!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日も冷たい雨が。。。。心も冷たく、、、、(意味不明:爆) そんな時は!?晴れた日に撮影したものの話題をば。 以前、田んぼのスズメ除けについて、こんな記事を書きました。 rising-spirit.hatenablog.com それが今…

音無風呂もよかろう!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日は雨&気温上がらず。 昨日が暑かっただけに調子狂いますが、しばらくはこんな天気が続くらしいです。こちらは。 さ~て、今回はまともにお題に取り組むぞ!! 今週のお題「お風呂での過ごし方」 よく「低温でゆっく…

足湯レベル!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 今週のお題「お風呂での過ごし方」ということですが、、、、 以前、こんな記事を書いたことがありました。 rising-spirit.hatenablog.com 今まさに↑この取説の模型を製作中です。 このバスタブ(内装パーツ)、なぜに上げ…

しずかな里の秋

いらっしゃいませ。 こんチワー! 今朝ほどは曇り空でしたが、(昨日の雨による)路面が乾いてきているようでしたので迷わず恒例の修業へGO! ところどころ水たまり 交通量も少なめ&稲刈りもほとんど終了のため、ただでさえ静かな田舎道がさらに静かでした…

雨がしとしと〇曜日、、、

いらっしゃいませ。 こんチワ~。 本日は細かい雨が降ったりやんだりです。 ザ・タイガース The Tigers/モナリザの微笑 Mana Liza's Smile (1967年)視聴No.25 - YouTube 週末恒例の買い出しに出たのですが、人出は少なく感じました(買い物客も少なかった…

トリココ。(先日の「トリドコ?」のこたえ)

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 昨日の記事について、数々のコメントありがとうございました。 今後ますます励み、、、、 、、、、はげ、、、み、、、、、、、ハゲ? ←オレ? って、流れが簡単に予測ついちゃいましたね(ひねりなし:笑)。 つまらんで…

いつのまにか300記事。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日は涼しい一日でした。 昨日、県内に冬の使者コハクチョウが飛来したとのニュースを見ました。例年より6日早いらしいです。 今年は寒さも早めに来るのでしょうか!? 早いといえば、、、、 本ブログ、昨日のものがちょ…

ドラマチックな雲!?

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 昨日は「ふえる〇〇〇ちゃん」のタイトルで書かせて頂きましたが、宮城には「ふえるわかめちゃん®」というわかめの商品を製造している理研食品という会社があります。 ふえるわかめちゃん® | 家庭用食品 | 理研ビタミン株…

ふえる〇〇〇ちゃん。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 ここの所、朝と日中の気温差大きいですが、皆さんのお住いの地域はいかがですか? 先ほど地元ニュースで宮城県北部の栗駒山の紅葉(ドローンによる撮影)映像が流れており、山頂の方はだいぶ赤く染まっていました。 これ…

大は小ではなく、広は狭を兼ねるのか!?

「センパイ、ずいぶんワイドなフンドシですね。」「まあ、マスキングしたいところがそれなりにワイドなのか!? そうでもないのか!?」

心地よい秋を刈り取(撮)る!?

いらっしゃいませ。 こんチワ~。 本日は抜群にお天気良いです。今年は極端な空模様の日が多かったので、特に嬉しいです。 そんな中、いつもの修業に出かけつつ。 あまりにさわやかなので余裕が出てきて、いままで撮ったことないこんな景色を撮ってみたり、…