Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

いいもんだぁなぁ~♪

 いらっしゃいませ。

 こんチワー。

 

 午前中「天気いいな」と油断してたら急しぐれてきたりしてましたが(雲の流れが早かった)、午後に入って落ち着いてきました。

 

 昨日の記事、「ところで、三橋美智也さんって何者?」と思われた若い方も多いかと思います。そういうところの説明が抜けてるんですよね、、、、自分は(汗)

 

 三橋さんは「歌手」です(三味線奏者でもある)。

三橋美智也 - Wikipedia

 世代的にはウチのオヤジあたりはジャストだったんじゃないかなぁ。

 明治「カール」のテーマソングを歌っていたことは後で知りました(子供当時はそんなのどうでもよかった:笑)。

 

 自分の記憶で印象に残っているのは、、、

 皆さん、マルちゃん「激めん」ってご存じですか?今でもあります??

 

 1980年代に三橋さんそのCMに出演されてまして、

三橋美智也 - Wikipedia

 「なんなんだろう?このおじさん??」って思ってました(当然、名前も知らず:笑)。

 

 そういえばちょうどその頃、親が「激めん」を箱で買ってきて、毎週土曜日の昼に食べたっけなぁ(土曜、半日授業でしたので)。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 話がズレちゃいますが、動画後半の「カール」のアニメもほのぼのしてて楽しいですよね。そのうちいくつかは「そうそう、あったな。」って思い出しました。

 

 これ今改めて見るとどれも秀逸じゃないっすか!!

 4:20からの釣鐘が転がって来るの(奥行き感があって&画面からはみ出す感じ)好きかも。こんな感じの10数秒に楽しさを盛り込んだCMを普段から見ていたんだなぁ。

 

 それにしてもこれらのCM、よく保存してあった&集めたもんですね。

 ネットが発達していない時代でしたら、かすかに覚えていたとしても、遠い記憶の彼方、、、で、終了ですよね。場合によっては個人のバイアスがかかったまま(笑)。

 

 と、本日は「三橋さん」から「激めん」、そして「カール」、、、、ときました。

 

 それでは次は、、、、「カール」ですから、、、、「刑事犬」??

 

 と、特定の年代以外分からないメッセージを残したまま、本日はおしまいにします。

 

 どうもありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

 

f:id:rising_spirit:20211023151719j:plain

たまにはこんな画像も「いいもんだぁなぁ~~♪」。