Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

脳が疲れないように書くと、、、

 いらっしゃいませ。
 おばんでがす。

 

 本日、曇が若干多い空模様でしたが、お天気まずまずの1日でした。

 

 さてさて、一昨日、昨日と「10選」をお届けしましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

 軽くしか書いてない割にはエネルギー使ったなぁ(笑)。
 好きなものを書いているハズなのになんでだろう?


 「他の知らない方々に少しでも伝えたい。」、「どう伝えればいいのだろう、、、、。」などと思って、脳が必死だったのかもしれません。

 

 だったら普段はどうなの?ってお話ですが、一方的にダラダラと脳に負担をかけないものばかりを書いているって証拠かと(アハハ)。

 自分のリラクゼーションタイムでもあるので、ひとまずそれでヨイのですが。。。


 そう考えますと、やはりテーマに沿ったものを丁寧に書いている方はすごいな。。。と。


 そういったことに気づけたってことも、ブログをやってみたからこそ、、、でしょうね。
 

 そうそう、昨日色々とYOUTUBEを見ている中で思い出したヤバいものがありまして。

 いずれ紹介したいと思ってましたが、果たして今がそのタイミングなんだろうか!?

 

 逆に今じゃなければいつなんだろう!?(林先生じゃないですが、、、、)

 

 

 ジャジャーン。

 

f:id:rising_spirit:20211022190721j:plain

自分史上、1~2位を争うインパクト(笑)

 

 ジャケットからして何かしらただならぬカホリ!?(爆)

 

 以前、中古レコード屋さんで見つけたものです。

 

 寺内さんが「じょんがら節」等をアレンジしてアルバムリリースをしたのは過去の記事でお伝えした通りです。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 この対決(セッション!?)はそれ以降(バニーズ時代)に録音されたもの。

 ↓今回もYOUTUBEからお借りします。

 

津軽じょんがら節~黒い瞳 / 三橋美智也vs寺内タケシ&バニーズ - YouTube

 

 どうです?

 

 クドクドと感想は述べませんが、、、、予想通り、、、、

 

 キテるね(爆)

 

 これ「現代の青少年の耳に入ったらヤバい。」ということで、世に出回ることを恐れた者たちから圧力がかかって、メディアに載ることを抑え込まれている可能性があるかも?

 もしかして、これを掲載した自分の身にも何かが起こる、、、、

 

 、、、わけがない(笑)。

 

 むしろ表彰してほしい(ワハハハ←意味不明)。

 

 

 やっぱりこういったピンポイントの情報も発信できるのが、雑記ブログのいいところかと。

 そして、誰も期待してないところもいい(大笑)

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)

 

 

f:id:rising_spirit:20211022193158j:plain

サンマっぽい(今年は高いですね)。