Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

チラホラ

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 いや~。本日は正真正銘「サミーヘイガー」(寒い)を連発してしまいました(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211213192817j:plain

朝のくも(ピン甘)

 朝の気温よりも日中の方が低かったです。

 おまけに雪もチラホラ(積りはせず)。

 

ベンチャーズのクリスマス - YouTube

 

 「チラホラ雪が降って来る」という邦題がついてたりしますが、「グリーンス・リーブス」と言った方がご存じの方も多いかと。

 

 ベンチャーズクリスマスアルバムは初期のモノから新しめなものまで、いくつか出ておりますが、いずれも他のエレキやポップス、ロックナンバーにクリスマスソングを載せたゴキゲン!?(笑)なアレンジ。

 

 例えば、、、、

The Ventures - Jingle Bell Rock - YouTube

 

 とか、

The Ventures - Frosty - YouTube

 

  、、、こちらは思わず、、、「テキーラ!!」と叫びたくなります(笑)。

 

 コミックバンド的な感じもしますが(爆)、さほど違和感なく。。。流れるような仕上がり。

 彼らがプレイヤーであると同時にアレンジャーでもあることがよ~く分かります。

 

 そうそう。「流れ」で思い出しました。(急に話が変わりますが、、、)

 ふたご座流星群がピークらしいですよ。

 12月13、14日にふたご座流星群がピークに - Yahoo!ニュース 

 寒いですので暖かくして観測ください。

 (鼻水が先に流れてしまわないように。)

 

 自分は、、、、暖かくして、、、、夢の中で見ます(爆)

 

f:id:rising_spirit:20211213201210j:plain

流れないやつ。

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.