Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フレイラー!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがすぅ。

 

 昨日は急に大きいお方が現れたみたいで驚きました。しかも説教くらいましたし(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211028193247j:plain

ミーは「レインボーホールディングス」CEO(仮)

 

 それはそうと(軽く流しちゃうの!?:笑)、ここ何週間か頻繁に「フレイル」という単語を目に&耳にします。

 

 「なにっしゃ?それ、うめーのすかや?」

 (何なんでしょうそれは、おいしいのでしょうか?)

 

--------------------

 

(''ω'')ノ「おいおい。いきなり『、、、すかや?』は

              みんなわからんよ。」

 

(・・;)「そうでした。(ちょっと仙台弁のハナシ)

   『、、、すかや』はロシアの方のお名前『〇〇スカヤ氏』

   とは違いまして。。。。(笑)

 

   『、、、ですか?』の意味で使われる『、、、すか?』を

   強調した感じです。上記の例では

         若干懐疑的な感情がこもってます。」

 

(''ω'')ノ「急にマジメぶって。。。どうした?

     ところで肝心の『フレイル』の意味はわかるのかね?」

 

(・・;)「あれっすよね?突きで戦うヤツ。」

 

(''ω'')ノ「ケンシロウか?」

 

(・・;)「いや、そうじゃなくて、、、剣で戦う。」

 

(''ω'')ノ「おう、フェンシングの種目じゃな。。。

        って、それはフルーレ!

  

フェンシング - Wikipedia 

 

----------------------------

 

 失礼しました。

 

 「フレイル」って加齢により心身が老い衰えた状態だそうで。。。。

 

フレイルとは | 健康長寿ネット

 

-------------

 

(・・;)「へぇ、そうなんだ。。。。

       (ガクガクブルブル)」

 

(''ω'')ノ「どうしたんじゃ?」

 

(・・;)「『フレイル』の意味を知って『ふるえる』」

 

 ドッヒャー!

 

---------------------

 

 ベタですいません。

 

 語感の響きからオシャレ系のポジティブな意味かと思っちゃいました(笑)。 

 

 「老い」には誰も逆らえませんが、元気な時間を少しでも長く維持したいものです。

 

 

 「これからも元気なフレイラーとして頑張ります!!」

 

 って、それ、意味通じんのすかや??

 

 、、、、通じないだろ(爆)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

f:id:rising_spirit:20211028192805j:plain

新しい朝。フレイル予防で笑いましょう!?