Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

しずかな里の秋

 いらっしゃいませ。

 こんチワー!

 

 今朝ほどは曇り空でしたが、(昨日の雨による)路面が乾いてきているようでしたので迷わず恒例の修業へGO!

 

f:id:rising_spirit:20211010135408j:plain

ところどころ水たまり

 交通量も少なめ&稲刈りもほとんど終了のため、ただでさえ静かな田舎道がさらに静かでした。

 静まり返った小路の登りをハアハアいいながら、「この雰囲気、そろそろ(修業の)シーズンも終盤に近付いているんだなぁ。」なんて。

 

f:id:rising_spirit:20211010140054j:plain

かき

 

 ♪し~ずかぁ~な し~ずかな 里のあぁ~き~

 

里の秋Satonoaki/歌いだし♪しずかなしずかな/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese traditional song】 - YouTube

 

 と、ここで思い出しますのは「爆走一番星」のオープニング!

 バスガイド役の研ナオコさんとのやりとりが楽しいです。

トラック野郎 爆走一番星 告知用 - YouTube

 

 失礼しました(予告には一瞬しかその場面出てきませんが)。

 若かりし関根勤さん(ラビット関根)も出ているので興味のある方どうぞ(笑)。

 

 

 さて、皆さん心配しておると思われる??自販機ガエル、、、

 

ふえる〇〇〇ちゃん。 - rising_spiritのブログ

 

 、、、本日は2匹とも姿ナシ。

 

 予想1:自販機補給の際に悲劇がおきた(扉に挟まれ)

 予想2:自販機補給のおにいさんがカエル好きで連れていかれた

 予想3:鳥のお腹に入った

 予想4:別な場所にいった

 

 これまでは太陽がさんさんと照っている時に見かけていたので、自販機の表面が冷たくて(涼しくて)居心地がよかったものと。特に挟まっていた方については背中も冷たいので尚!?(笑)

 本日は曇りゆえ自販機に避難しなくてもよかったのかも。。。。

 

 なんて、希望を込めて「予想4」推しで(笑)。

 

 といっても、いずれ冬眠に入ってしまうので、居たとしても今シーズンは前回が見納めだったのかもしれませんね。

 

 カエル画像がないので、その代わりといってはお花さんに申し訳ないのですが、先日の色違い仕様をどうぞ。

 

f:id:rising_spirit:20211010142902j:plain

やまぶきいろ

 

 帰宅してから陽射しが出てきまして、心地よい風が吹いて、、、、適度な疲労感も相まって、なんだか眠くなってきました。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。