Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

自分の記憶はあてにならんなぁ。

 いらっしゃいませ。

 おばんでがすぅ。

 

 こちら予報通り雨降り。寒い1日でした。

 

 さて、昨日の「鼻から牛乳」で思い出したことが。。。

 小学生の頃、給食の時間、牛乳を飲んでいる最中に笑わせ合うのが流行って、、、(自分を含めた一部!?)。

 そんな時、普段面白くないことでもなぜか笑いのツボに入りやすく、その後しばらくは牛乳が飲めなくなるということもしばしば(笑)。

 もう大丈夫だろうと油断して飲んでいると不意打ちをくらったり。。。。

 もし吹き出したら、まさに鼻から、、、という事態も起きかねない緊張感のある時間を過ごしました。

 

 ↑なんか非常に平和ですな。

 

 担任の先生から禁止令が出るまで続いたっけ(あはは:汗)。

 

 

 そして「トッカータとフーガ」ですが、クルマのCMで昔使われてたな。。。と、思い出したのですが、車種までは思い出せず。

 なんとなくイメージで「白い稲妻」のシルビア(S110という型)かな!?と思ってましたが、グーグル先生によると7代目スカイライン(R31)のようです。

 

※5:40から。

【7th】スカイラインCM集【R31】 - YouTube

 同車種では「エリーゼのために」も使われていたようです。

 

 日産車というところまでは合っていたので大目にみてください(笑)。

 

 そういやMY積みプラにシルビアもスカイラインもあったハズ。そやつら!?もいずれ手を付けることになると思いますが、、、、

 

f:id:rising_spirit:20211026195515j:plain

ありました。シルビア。

 

 その前に今のZが進まないことには、、、(初めての方は昨日の記事参照)。

 

 ん?待てよ。

 なにも必ず1台ずつ進めなければならないという決まりはないよな。この待ち時間を活用した同時進行もありか!?(おそらく先人たちの中にはそうしている方も多いと思われ。)

 

 う~ん。どう考えるかですね。

 自分の場合、そこまでして先を急ぐ必要があるのか?(それだとなんとなく仕事っぽくなってしまう:笑)

 その車に対して各種の想いを馳せながらゆっくり過程を楽しみたいのではなかったのか??

 

 昨日書いたように他の趣味もあることですし、やっぱり後者のスタイルでいいかな。。。(結局それかい!!:笑)

 

 「今月中に完成させる!」なんて鼻息荒く!?宣言しときながらほぼ不可能となった今、穴埋めネタとしまして、最初に仮組した際にキットのホイルじゃないものを試着した画像がありますのでそれを貼らせて頂きます。

 

f:id:rising_spirit:20211026200516j:plain

キット外のホイル試着

 フロント:ホイル単品で持っていたアオシマ社のもの。

 リア:フジミ社のZのもの。

 

 フジミ社のホイルいい感じですね。でもフジミ社のZを製作した際に困りそうなので(笑)、今回は真面目にキットのものを装着するつもりです。

 

 本日もプラモネタになってしまいました。コアなファン以外は適当にスルーください(ハハハ:汗)。

 明日は通常(それ以外の)ネタでいきたいと思います。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。