Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

反則、変則、オレ短足!?

 いらっしゃいマセマセのマセ。

 おばんでがす。

 

 本日は冒頭よりテンション上げてみました。

 今朝ほどは本格的に寒くなりまして、昨日の天気の流れで分かってはいたものの油断できないなと。。。。

 

 昨日といえば、昨日の記事で字余りへの「ツッコミ!?」ありがとうございました。当ブログの場合はやはりボケは必須ですね。それが意図したものか、否か!?は別として(爆)。

 

-----------------------------

 

(''ω'')ノ「キミは文章を確認しないのかね?」

 

(・・;)「してま。。。。

 

(''ω'')ノ「ほー、そうか。」

 

(・・;)「ナチュラルにボケてる風を装うにはコレしかないので。」

 

(''ω'')ノ「ボケキャラを確立したいということだな?」

 

(・・;)「ここでバラさないでください!!」

 

(''ω'')ノ「それにしても、575なのにあれは反則じゃろ?」

 

(・・;)「いや、、、、、あれは変則です。」

 

(''ω'')ノ「短足じゃろ。」

 

(・・;)「容姿のこと言ったらダメです!!」

 

(''ω'')ノ「いや、短歌の文字が足りすぎているということじゃ。」

 

(・・;)「あの~、あれ短歌じゃないですが、、、、、」

   「しかも、『足りすぎている』って表現、なんなんです??」

 

(''ω'')ノ「・・・・ルンルンルン♪(汗)」

 

-----------------

 

 途中でキャラ交代してしまってますが、、、、

 またこんなことクドクド書いていると「お題」に挑めなくなるので(笑)、ここらで早速いきましょか!!

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 HNは高校の時にそう呼ばれてたので(「まんま」だな:笑)

 ブログ名「rising spirit」は常に謙虚さと向上心を忘れないように、、、、ついついダラけがちな自分への「戒め」の意味もあります。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 「『ブログ』って頻繁に聞くようになったけど、どんなもんなの??」という単純な興味からです。そして、「情報を発信する側の舞台裏ってどんな感じなんだろう??」などと。

 早速とばかりに各ブログサービスを調べていくうちに、「まずやってみよう!!」というようなことが書いてあり、自分のような初心者でもなんとかなりそうだと感じたのが「はてなブログ」でした(今となってはこの感覚&選択は当たってました)。

 そして、単なる興味で登録したはいいですが、「何をテーマにする。」、「どんなこと発信したいのか?」が全くない状態が続き、今日に至ります!?

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 お気に入りというのは特になく、毎回「まだまだだな。」と思っております。

 あ、でもオリジナルコンテンツ!?の「トリドコ?」シリーズがクダラナイながらも(クダラナイから?)好きかもしれません(笑)。

 「はいいろ」なおじさんたちが登場する「はいいろカンパニー」も、もっとクダラナくて好きかな(爆)。アナログなアバターともいえる!?(アハハ)。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 ブログ自体に興味があった&ことば遊びが嫌いじゃない!?ので、その気になるorならないに関係なく、「書く」ということを通した実験をしている感覚です。

 特に何もネタが浮かばない時は、、、、それでも何かをひねり出そうとする、、、自己鍛錬として捉えてます(爆)。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 「下書き」はもっぱらメモ代わりに活用してます。とりあえずのタイトルだけメモとして残したり、写真だけ突っ込んでおいたり。

 念のため!?「コピーを編集」で書いちゃう時もあるので、メモだけがいつまでも残っていることも(そろそろ整理します)。

 なので現在、記事としてはないです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 冒頭のお話じゃないですが、誤字脱字等も公開してから再チェックするというありさまで(笑)。

 で、後悔しながらあわてて修正、更新というパターンが多々あります。

 それから、過去記事引用の際はチェックのために見ちゃいます。

 内容的な部分で積極的に読み返すことは今はほぼないですが、これから先そんなタイミングが来るのかもしれない、、、と思います。

 後になって読み返した時「あの時はコゾーだったな。」と言えるようになっていたい(笑)。

 

好きなはてなブロガーは?

 これは絞れないです(笑)。ここに書き切れない、、、、読者登録させて頂いている皆さんそれぞれにカラーがあって興味深くて面白い。

 プロ以外のふつうの方も!?ふだん感じたことを思い思いのスタイルで書いている&ここに集まっているって、それだけですごく価値があるんじゃないかと!?

 (と思う、自分のような人間もいます。)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 こういった場を提供してくださる「はてなブログ」に感謝しかないです。

 わけもわからずスタートした自分がここまでこうして楽しく続けてこられたのは「はてなブログ」のおかげだと。

 ありがとうございます。今後ともヨロシクお願いします。

 

10年前は何してた?

 震災で価値観がガラリと変わっちゃいまして。あまりの衝撃にそれまでどんな風に思いながら日々過ごして来たのかさえ全く思い出せなくなり。。。。たぶん思い出せないくらいちっちゃい考え方しか持ってなかったのかも(だからといって今はどうかと言われると、、、??)。

 そのせいかどうかは分かりませんが、色々なことに鈍感気味になちゃったかもしれません。「表面上のことに惑わされにくくなった。」という捉え方もあるかもしれませんが。。。。なんとなく惰性で過ごしている感も否めず。

 

この10年を一言でまとめると?

 なので、この10年近くの歳月がすっぽり抜けちゃっている感じはあるかもしれません。

 ああ、なんてもったいないことだろう。。。。

 ブログを通してゆっくりと少しずつでも何かに興味を持ったり、発見したり、、、そんな気持ちや感性を呼び覚ますことができたらと。

 そして、まったくもって書く方の個人の都合なのですが、あえて「アフォ」な記事も書きたいな、、、と(泣きたい時ほど笑っていたい!?:爆)。

 

 

 以上、「お題、10の質問」に答えてみました。

 

 これまでも折に触れて書いてきた内容も含んだりしてますが、ストレートな質問形式というのもたまには悪くない!?ですね。

 しかも、同じテーマで他のブロガーの方もお答えになっているという点がいいですね!!このような部分も「はてな」の良いところなんじゃないかと。

 

 テーマ、ジャンル、世代、性別、生活環境、、、等、千差万別ですが、「はてなブログ」で繋がった仲間(勝手に言ってます)、、、、いいですよね。

 そして、自分がここまで続けてこられたのは、そういった皆さんとの応援&繋がりがあったから。。。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

f:id:rising_spirit:20211018201919j:plain