Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

実は過去しか見れないんださね!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがす。

 

 本日は気持ちのよいお天気でした。

 朝からごきげんな空で。

 こんな言い方↑をするのはナウなヤングぐらいでしょうか(爆)。

 

f:id:rising_spirit:20211014191708j:plain

薄めな

 

f:id:rising_spirit:20211014191749j:plain

あたま

 (昨日の模型話の続きですが)こんな絶好の塗装日和に仮の姿(お仕事ともいう)として拘束されるのはもったいない!?

 くやしいのでイメトレしてました(爆)。←だれにも迷惑かけてません(笑)

 

 

 そういえば、昨日「過去の自分がどーとか、こーとか」深く考えずに書きましたが、ちょっと気になってきて。。。。

 例えばこうしてブログ書いている自分はいったいいつの自分なんだろう??と。

 

 文章一つ、、、、いや、一文字、一文字打った瞬間からすでに過去になっているわけで、、、、、

 

 ということは、、、、未来の自分にはいつまでたっても追いつけないどころか、今の自分さえ姿をとらえることは容易でないような。。。

 

 だから、、、よく言われる「後になって良かったと思える行動とっとけ。」って話にもなるのかもしれませんね!?(笑)

 

 「未来をどうこうする。」というとイマイチ掴みどころのなさそうな感じですが、「過去の(振り返っての)自分はこういう考えでこうしてた。」って自信を持っていられるように「今こうしておこう。」っていう考え方のほうが現実味が湧いていいのかな????(でもそれだと思考の範囲が小さすぎるか!?)

 

 ん?なんだか何言ってるかわからなくなってきだぞ。。。。

 (すいません。。。せっかく読みに来て頂いているのに。。。本人が混乱してちゃダメですよね、、、、ハハハハ:汗)

 

 

 星を眺めて考えてみます(それも過去の光らしいですが)。

 

f:id:rising_spirit:20211014194836j:plain

中央からちょっと右(ゴミじゃないよ)。
その光もここに届くまでに古くなってる!?

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。