Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

鷹たてかけた!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがす。

 

 本日も冷たい雨が。。。。心も冷たく、、、、(意味不明:爆)

 

 そんな時は!?晴れた日に撮影したものの話題をば。

 

 以前、田んぼのスズメ除けについて、こんな記事を書きました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 それが今シーズンの役目を終たある日、資材置き場?に立てかけられていました。

 

f:id:rising_spirit:20211005211929j:plain

お役目終了!?

 

 よく見るとそれなりに怖い顔してますね。

 

f:id:rising_spirit:20211005212004j:plain

強引に拡大してみました。デジデジしてしまってますが(汗)

 

 肝心のスズメたちにとってはこの顔の怖さはあまり関係ないように思いますが!?購入対象の人間からすると顔も迫力ある方が「効きそう。」などと感じて売れるのでしょうね!?

 

 仮に性能が似たり寄ったりのものが存在するような場合、そういう演出も大事ですよね。

 

 例えば車なら、「あの車、速そう(なだけで他と変わらない)。」とか、「あの車、ラフな道に強そう(だけど中身は普通車)。」とかもありますし(決してダメとかなんとかいうわけではなく)、欲しいと思える要素って千差万別ですからね。

 

 自分みたいにあんまり好みが偏っていると、イマドキので欲しいのはないですが、、、、(時代遅れな人間)。あっても買えもしないし(爆)。

 

 

 あ、でもプラモデルの世界はいいですぞぉ。全てが自分次第で制限なし(キットの車種には制限ありますが、、、)。

 

 なんせ、生産者(正確には組み立て者)とユーザーが一緒ですから(笑)。

 そして、ライバルメーカーは過去の自分か!?

 

 、、、、と、能書きタレタレ野郎の戯言はイマイチ説得力ないな(アハハ)。

 

 現在取り組み中のものを少しでも早く進めたいのですが、天気がイマイチなので(ボディ塗装したいのですが、湿度があると塗装に向かない)、チマチマした小物の処理作業に終始してます。

 

 今月中の目標だったけど、間に合う、、、、さ、、、、ね!?

 

 

 本日もどうもありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。