Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

心地よい秋を刈り取(撮)る!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワ~。

 

 本日は抜群にお天気良いです。今年は極端な空模様の日が多かったので、特に嬉しいです。

 

 そんな中、いつもの修業に出かけつつ。

 あまりにさわやかなので余裕が出てきて、いままで撮ったことないこんな景色を撮ってみたり、、、、

 

f:id:rising_spirit:20211003141333j:plain

灌漑の調整池!?

 これから先、紅葉が進んだらどうなるだろうか!?なんて期待しつつも、「常緑樹だらけだった。」というオチがありそう(笑)。

 

 その後、走っていると歩道にいた農家と思われるおじいさんがニコニコしながら、人差し指で「1」を示しながら何か言ってきた(「1番か?」みたいな感じ、、、、)。

 

 こちらはもともと「短気」ではないが「単騎」ですので、1番も何も、、、、なんて一瞬思いましたが、サービス精神旺盛に「そうです!!」と返して走り去りました(爆)。

 おそらくこのコースで集団走行のトレーニングをしている方々を見かけるのでしょうね!?(それだって、特に1番とかはないと思いますが。。。。)

 

 一方で、しばらく先の上り坂であえいでいると、こちらを認識することなく悠々とタヌキが横切る。

 

 「こら!こっちに少しは気づけよ!!」(笑)

 

 あまりに自分が遅いので、動いてないと認識されたのかな??(爆)

 

 これで思うのが、昨日の記事とちょっと関係しますが、、、

 野生動物と人間が間近に接近するまで気づかずに、気づいた時には急に驚いてお互いパニック。

 

 、、、のようなパターンもよくあると聞きます。

 

 なので、やはり遠くの位置から自分の存在を知らしめるなんらかの工夫は必要なんだろうと(鳥さんたちはやたら察知が早いけど。。。近くで撮れない:笑)。

 

 そして、たのしい雲シリーズ。

 

f:id:rising_spirit:20211003143742j:plain

これは何に見えますかねぇ?

 自分は左側に「エイ・エイ・オー」をしている丸顔の人が見えます(笑)

 (みなさんの心の目では何が映る!?)

 

 通りかかる田んぼの殆どが稲刈り終了したようです。

 

f:id:rising_spirit:20211003144102j:plain

刈り取り完。

 

 以上、他にも変な写真撮りましたが、本日はこの辺で。

 

※普段しないことをしたばかりに、ビンディング!?に土が詰まって(ペダルにはまらなくなり)、タイヤレバーで必死に掻き出すというカッコワルイ姿をさらしたことは当ブログ読者の間だけのナイショにしてください(アハハ)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。