Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第25弾のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

月が見える青空

 昨日は疲れちゃってPCの電源投入できず(アハハ:汗

 やっぱりこうして心落ち着くひとときを過ごせるというのはいいですね&大事ですね。

 

 んでもって、皆様お楽しみ「トリドコ!?」こたえ合わせのお時間です。

 

ココでした。

 で、、、あまりにも不鮮明で自分も自信なくなってきちゃいまして。。。

 (出題する資格無しですね。。。:汗)

 

 というのも、ズームする間にちょっと移動しちゃったようで。。。。

 

ピヨピヨ。

 

移動したっていいだろ。

 またしても背中で語られてしまいました(笑

 

 そういえば昨日、日中に茂った木の中から色々な鳴き方をする鳥の声が聞こえてきました。。。鳥だけでなくカエルっぽい鳴き方も。

 

 姿がイマイチ見えずに何の鳥かわかりませんでしたが、そういう野鳥がいるらしいですね。

 

 こちらも負けずに鳥っぽいチューチュー音を発してみると、それに呼応して鳴いてました。

 であればと、こちらもそれのマネしてみたり。。。

 

 そんな応酬をしばらく続けていらた疲れたのでこちらから負けを認めて立ち去ることにしました(仕事中俺は何してんの:爆)

 

 前回の「トリドコ?」に登場したガビチョウなんでしょうかね!?

四季の鳥「ガビチョウ」 - 真鍋弘 | 森里海の色 | 住まいマガジン びお

 

 でも、なんで「ガビチョウ」なんでしょう?

 

ガビチョウの生態や鳴き声・分布について

 

 ふむふむ。「画眉鳥」なんですね。

 

 「がちょ~ん」なら知ってるのですが。。。(うっ、サブッ)

 

谷啓さん・ガチョーン10連発 - YouTube

 

 失礼しました。。。。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.