Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。2023-01(トリドコ?のこたえ)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 「ワンフォーザマネー、ツーフォザショウ~♪」

 

 え?エルビスじゃないの?(よく見たら「ビ」じゃなくて「ピ」でした:アハハ)

 ※オダイの・・・

 

 失礼しました。

 

Elvis Presley - Blue Suede Shoes ('68 Comeback Special) - YouTube

 

 え?「その曲ならコチラでしょう。」って??

Carl Perkins - Blue Suede Shoes (from Man in Black: Live in Denmark) - YouTube

 

 失礼しました。

 

 ついでに、以下の音源がアップされいるのを発見しました。

加山雄三 - ブルー・スウェード・シューズ (1962) - YouTube

 

 声がすごく若い(笑

 とてもレアな音源ですね。

 

 自分が加山さんが歌ったもので知っているのは(自分が高校生ぐらいの時)「ミュージックフェア」という番組で加山さんと寺内さん、そしてワイルドワンズが共演した時の演奏で、ビデオテープに録画したものを何回も見ました。その時の寺内さんの演奏(特に間奏)が忘れられません。

 

 と、熱く語ってもテープをデジタルに起こせないので困りものです(汗

 テープ自体も劣化してるでしょうし。←完全にゴミなんだと思います(爆

 

 前置きがつい長くなりました。

 先日の「トリドコ?」のこたえをお届けしましょう!

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 さっそく。。。

 

コチラです。

 

ズームできなかったので元画像を大きさ変えず切り取り。

 

 新年早々皆さんを大変悩ませてしまいまして。。。(汗

 失礼しました。

 

 と、ここで重要な!?お知らせ。

 実は「トリドコ?」(トリモロ含む)素材もおおよそストックが尽きました。

 新たな素材が準備出来次第再開したいと思いますので、それまでしばしのお別れということで。

 

 「さよなら」は別れの言葉じゃなくて♪ 

  夢の途中 来生たかお - YouTube

 

 まだ「初夢の途中」なんつって(クダラン。。。

 今週のお題「初夢」

 

 失礼しました。

 

 

 あ、ブログ自体が終わるわけじゃないですヨ!

 

 しばらくの間「トリドコ?」に替わる何か穴埋め的!?コンテンツをこさえなくてはならんな。。。

 

 う~ん。今度は自分が悩む番ですね(笑

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 

 さて自分は今回「失礼」を何回言ったでしょう?

 (簡単ですね:笑)

 

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------