Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ④すべてを「はいいろ」に染めてやる!!

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 お待たせです!水曜「はじっこ模型」開店です!

 

 今回は「色々な部品を一気に『はいいろ』に染めてやる!!(下塗り)」とばかりに意気込んでみました。

 

 まずは内装。

やっぱり我々、これが落ち着くよね。

 そして外装。

グレーな企業ですからね!?(意味深

 

 そして、大物のボデーを染める段になり、ある事件が勃発。

 ま、いつものごとく「事件」というほどではないのですが、、、

 

 リヤのナンバー装着部分のパネル。

 こんなに引っ込んでいたっけか!?

 

凹部が強調!?

 

 と思い、WEB上の実車画像を色々見てましたら。。。

 2ドアと4ドアでリヤパネルのプレスラインが違っていることに衝撃を受けました。

 ※マニアの方もし見ておられましたらこんな自分を笑ってやってください(汗

 

 2ドアは(このキットほどではなく)少し凹形状。4ドアは凹部なし(フラット)。

 

 昔、悪友のひとりが4ドアに乗っていたもので(それを見慣れていたせいか)、今回違和感を覚えたのかも。別なヤツが2ドアに乗ってたりもしたのですが、思い込みというか、、、

 

 てっきり2ドアと4ドアでリヤパネルの作り分けなんかしてない(共通だ)と思ったのですが、ずいぶん凝っていたんですね。

 

 今になって気づくこともあるんだな(えらい時間差攻撃!?

 

 ま、ポジティブ思考でいけば、このことに今気づけてよかったよね!!

 (今後、何に役立つかわかりませんが:笑)

 

 今回、2ドアですので、

浅くなるように埋めます

 

埋まった?

 だが、「実は『深いままでよかった。』」という本キットならではの実情に後になってから気づくことになる忠相(ただすけ)であった。。。

 

www.youtube.com

 

 使いまわしネタですいません。

 (主旋律とは微妙に変化するスキャットがいいですよね。)

 

 

 こうして「全てを『はいいろ』に、、、」という「はいいろカンパニー」の企ては達せられることなく終わりました(笑

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.