Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ⑫まとめ&御礼

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

暗くてピントが。。。

 

 先日一言も触れることなく(素知らぬ顔して!?)通り過ぎてしまいました、、、(クリスマス関連)せめて何か曲でも。。。。

www.youtube.com

 

 人とズレてんのがこのブログのいいところ!?(劇爆

 

 さて本日、正真正銘の日本時間の水曜です(と言っても後から読む方にはなんら無関係:笑)。

 お届けしてまいりました「はじっこ模型(はいいろカンパニー、スモールモータース)」←長いな。。。。マイクロエース(アリイ)スカイランRS。おかげさまで無事「完成」と相成りました。

 

ご声援ありがとうございました!

 

 10月のプロローグ(創作ストーリー)からスタートしまして、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 約2カ月間のお付き合いありがとうございました。

 

 ちなみに、(プロローグの)創作ストーリーで「さくら先生の。。。」としましたのは、当スカイラインの生みの親、桜井眞一郎さんの「桜」からの連想で付けさせて頂きました(ファンから激怒→炎上→アクセス増、、、は本意ではありません。穏便にお願いします)

 

 

 

戦場ヶ原の

 

 話は戻りまして、当キット細部はアレですが!?プロポーションが(若干ワイドな感じにデフォルメも)よいアンバイで価格とのバランスを考えますと良きものだと思います。

 

マイクロエース 1/24 オーナーズクラブ '83 スカイライン 2000ターボRS プラモデル No.11

 最初の記事でも触れましたように、GT系のグレードにも組めるように「ハニカムグリル」も付属していてくれていたらもっと、、、ゴフォゴフォ。

 いや、イマドキなら「3Dプリンターで自分で作りなさい」と言われそうですが(汗

 ※「AT車」用のセレクターは付属しておりました(最初気づかなかった)。

 

 今回作っておいて何ですが、、、

 実は4ドアの方が好みなんですけど、現在気軽に入手できるもので4ドアは存在しないのが残念です。

 昔、タ〇ヤのラインナップにあったのですが、中古はお決まりのプレ値状態!?(そこまでして、、、とは思わない:笑)

 再販はないのか!?あっても生きているうちに巡り合えないだろう(笑

 

 そのうち、このマイクロエースの2ドアをベースに4ドアに改変するツワモノが現れたりして。。。。

 

 今回、ボデーはRSの定番カラーのツートンではなく、カタログなどでGT-ESの例にある単色にしてみたのですが、たまにはいいもんですね。ネット上での作例も少ない方なので「見てみたかった。」という単純な興味もありました。

 RSにしてはエレガントな!?一台になったと思います(謎

 

 

 そうそう、リヤのナンバープレート部の引っ込みが深い件ですが、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ナンバープレート部品が厚いので(今回使いませんでしたが)、装着するとそんなに違和感なく(凹部の深さを感じずに)済んでしまうようです。

 

結構厚いのでちょうどいい!?

 

 ということで、今回もテキトーな自分でも(難しいことはなく)それなりに楽しむことができたことを嬉しく思います。

 最後までご覧いただき感謝申し上げます。

 

 そして、本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.