Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ②ツラ構え確認

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 水曜恒例「はじっこ模型」前回から引き続き、副題「さくら先生のスカイランはRSだったのか!?」をお送りします。

 

 前回「ボディまわりはほぼ良好」ということでしたが、顔面(ツラ構え)は果たしてどうでしょう。

 適当に各部品を載せてみました。

 

ま、、、、「っぽい」かな!?

 特徴をそれなりに捉えてますね。

 グリルのバリが、、、、

 

 このキットはもともとムギ球を用いてヘッドライトとテールが点灯できる仕様だったようで、その名残があります(土台にムギ球用のエグリ有り)。

 

もとは「ムギ球仕様」だったんだろうと。

エルパ (ELPA) ムギ球 電球 照明 2.5V クリア 2個 GA-30H

 そこを塞ぐ格好でのリフレクター付属はありがたい。

 揚げ出し豆腐をつくらなくて済みます(笑

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 でも微妙に形が、、、、あの、、、その、、、、ゴフォゴフォ。

 

 なんだか本キットは割とスムーズに行けそうな予感(と、自分に言い聞かせる)。

 

 だけどこれまた「完成までは何が起こるか(起こすか、、、か!?)分からない、、、」のが工作の面白いところでもあります。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 このドキドキワクワク感!?はこの段階ならではのものかもしれませんね。

 ※まだハラハラ感ではない。

  

 さて、次回どこから手をつけましょうかね!!

 

 ■次回予想クイズ(大雑把に分けました)

  1.ボデー

  2.シャシ

  3.外装部品

  4.内装部品

  5.イメトレ

 

 

 「5」はズルいですかね。。。

 ※今回もズルいといえばズルいですよね(アハハ。。。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.