Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑯揚げ出し豆腐4丁くださいな♪

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 先日は「テケテケのないパイプラインなんて。。。一番星ブルースのないトラック野郎だな。」などといわれかねない記事をしたためてしまいました。

 ま、それはそれでよいという見方もあるということで。。。

 

 さて、水曜「はじっこ模型」のお時間です。

 以前喋っておりましたライトレンズの裏側にようやく着手しました。

 第11回(ただの錯誤の回)で失敗に終わり、廃棄待ちのライト枠を活用しまして「ねんどパテ」をツッコみ中央にくぼみ(割りばしの端部で凸型をつくっておいて)をスタンピング。

 

 ねんどパテってモチモチしているので成形に手こずり。。。

 

失敗枠を有効活用

 盛大に型崩れしてますが、「固まってから修正すればよかんべ。」ということで深追いはせず硬化を待ちました。

 

 んで、出来たのがこちら。

 

揚げ出し豆腐

 

 これ対角で切れば三角油揚げになれますかね!?

www.sankaku-age.jp

 

  え?なれない??

 

 そうですね(おいしそうじゃないので←って、そもそも食べれないでしょ:汗)。

 

 

 それにしてもこんな画像ばかりで本当にこのモデルの最終形(完成)を期待している方には不満が噴出とっくにしていると思います。

 

 そこでサービスショット♪

 

リフレクターなしでの仮組み(部品をあてがってみただけ)

 ま、自分のモチベーションを上げるため。。。って話も(笑

 

 こうして見ますと、リフレクターがなくてもなんとなくソレっぽい(目指す)格好には近づいているのかな。。。と。

 

 ただ、ここからも地味作業が続きまして。。。

 

 次回へ。

 

 

 って、今回ここで終わりかい!!

 ※こんな調子でも毎回見てくれる人がいるって幸せなことだとつくづく感じます。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.