Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑫クリアなクリアランスランプのクリアランス!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

 本日は水曜「はじっこ模型」の日です。シルビアRS(US110)のフロントまわりを地味に続けております。

 

 前回「戦略の練り直し」などとカッコイイことを述べましたが、自分の工作スキルの無さと、部品管理のずさんさに嫌気がさしたのが本音です(自爆

 

 

 しかし、ここで放り投げてはいけないな。。。と。

 

 で、フロントまわりで(前回申しました点以外の)自分の違和感の元となっている最大のポイントがございまして。。。

 

 キットのものはクリアのクリアランスランプのクリアランスがない(←なんのこっちゃ:笑)。

 

 何と言ったらいいのかな!?クリアランスランプ(車幅灯)のスペースが殆どない状態になってます。

 部品がサイドウィンカーからすぐにヘッドライト枠に繋がってまして。

 (ビフォアー写真を撮り忘れてしまいました。。。。それに気づいたのは加工後でした:汗)

 

※後期型の特徴的な顔つきが薄れ、なんとなく前期型っぽく見えて仕方がない(グリルこそ違えど:笑

 

b-cles.jp

 

 

 そこで、部品を切り離し。。。。それだけではダメなのでサイドウィンカーと車幅灯を新造します。

 クリアパーツの新造は過去実績のあります百均のUVレジンでやることに。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 元のサイドウィンカーをこれまた百均の「おゆまる」で型取りして。。。車幅灯分、少しだけカサマシして。できたのがコレ。

 

氷じゃないよ

 

 もとのヘッドライト&枠部分は新造により不要となるサイドウィンカー部分をきれいに削除。

 

 ついでに(以前も申しました)ライトが強調されすぎと感じる部分について、「枠がゴツすぎるせいもあるのでは?」ということで全体的に削り込んでみました。

 

新造パーツとともに。

 

 「なんだか言葉ばかりで何やってるかわからない。。。」

 「写真がないならせめて図解しなさい!」

 

 仰せごもっともです(すいません:汗

 

 

 

 果たしてこの戦略で本当にソレっぽく見えるのかどうかは組んでみないと分かりませんが、なんとか方向性が決まりましてここで一段落、、、

 

 と言いたいところですが、そうはイカの。。。(自粛

 

 ほんとは咀嚼器官なの?

 

 まあ、そんなことはどうでもよくて(笑

 

 キットにはヘッドライトレンズの奥の部品(反射板)がありません。そこで過去にやったようにねんどパテを子ネコ寝して。。。

 違った、、、コネコネしてこさえてみようかなと。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ただ、それは、、、

 

 次回までになんとか。。。。(大汗

 

 しかし、、、いつまでつづく(かかる)んだ?(汗

 エンドレス? ←恐ろしいこと言わないで(笑

 

www.youtube.com

   

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.