Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

小物なひとによる小物製作

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 

 

 いや~、先日の記事は「予約投稿」だったのですが、、、

 夜の8時設定(日本時間)のつもりが朝の8時になってまして、、、朝から「おばんでがッス」をぶちかましてしまったな。。。と(笑

 

 いやはや、こういうところが「テキトー」なんですよね。。。

 (↑ちゃんと確認しなさい!!あはは)

 

 ま、どの時間帯でブログを開いて読んでいただけるか分からないので、「おはよう」だろうと「おばん、、、」だろうとあまり重要ではない気も。。。

 

 ずっと前に使用していた「ち~ッス!」に戻しますかね!?(馴れ馴れしいですけど:笑)

 

 、、、と、どうでもいいことで字数を喰ってます。

 

 

 金曜はフリートークの日にしておりますが、現在取り組んでいるプラモ、、、その進行を早めたく思いエネルギーバランスをそちらに集中しつつあります。

 

 そこで今回は先日の「チーズ職人」の続きを。

 

 製作中のこのキット、ヘッドライトの裏側にはリフレクターに相当する部品がございません。

 簡単に済ますパターンですと「銀テープ」のベタ貼りで終わりなのですが、せっかくなのでリフレクター的なものをこさえてみようと思った次第です。

 

 手芸関係の小物で何かお椀状のものを入手するのが早いのでしょうけど、探す手間を考えますと手近にある「ねんどパテ」をこねるのが最短だろうということで(硬化時間はかかりますが)。

 

 で、食いしん坊な自分が悪いのかチーズ素材、、、、ではなくパテの目分量が狂っていてだいぶ大きくなってしまいました(本当なら前回写真の黒い線の大きさでよかったのですが)。

 

 結局、周辺を削る手間がかかってしまい「オレはなにやってんだ!?」と思いながら。。。作業しました(パテも無駄になるし。。。)

 

凹部に光沢テープを貼りまして。。。

 

 尚、ライトの裏側に付きますんで見えない部分は割と「テキトー」です。

 

 果たしてこの手間をかけた分の効果が発揮されるかどうかは。。。未知数です。

 

 。。。こういうところが自己満足の世界ではありますが、仮に効果がなくても、

 

 「やってみたから言えること。」ってあると思いますので。

 

 

 。。。そうです。そうです。(当ブログのヘビー級読者ならお分かりですよね。)

 

 寺内師匠の「ギターは弾かなきゃ音が出ない。」と類似です。

 

寺内タケシ「ギターは弾かなきゃ音が出ない」 - YouTube

 

 

 

 あ、また話が脱線してしまう所でした。。。

 

 ボディ塗装の合間(乾燥時間)でこうした小物類をチマチマ進めております。

 

   

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.