Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

Do根性〇〇〇

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 暑さでやる気の出ない日々が続いております。(←それはいつもだろ:笑)

 明日は花の日ということですが、、、、コンクリートのはじっこで頑張っているお花を見つけました。

 よくテレビなんかで「ど根性なんたら。。。」とかいってすき間から生えている植物系ネタやりますが、、、、ほぼソレみたいな(笑

 

壁に描かれたリアルな絵ではないです

 

午後になると日影になるようで、、、それがちょうどいいのか?

 

ゴム?のすきまから

 

 たまたまゴム(パッキン)?の隙間に種がはまって、そしてこの成長ぶり。。。

 各種条件が整ったからだとしても、自分が傍から見ただけでは分からない膨大なエネルギーを秘めているんだろうと。

 

 「ど根性」よりももうちょっとスマートな言い方ないのかな??:笑

 

 

 って、ここまでお読みになってこの先のネタが推測ついた方は自分より年上の方ですね。。。。

 

www.youtube.com

 

 自分は再放送で見てた人間なんですけど、、、、(汗

 

 オープニング曲に関連してこのような動画がアップされておりました。

 

www.youtube.com

 

 テレビで見てた(聞いてた)まんまですね。。。劣化してない(←失礼な言い方だな。。。すいません)

 

 

 このアニメといえば、、、町田先生の。。。それは、以前喋ったのでいいか(笑

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ところで宝寿司の梅さんの乗っているバイクはスーパーカブでいいんですかね?メイト?バーディー??

 

 って、そんなことはどうでもいいことだと思います(汗

 

 そういえばそのバイクにはアレ(↓コレ)は付いてなかったんですね(自分の勝手な記憶では付いてることになってた:笑)。

 

story.nakagawa-masashichi.jp

 

 ツユものじゃないからそんなにシビアじゃなかったのか?

 梅さんのテクでカバー??(荒っぽい印象の方が強いけど:笑

 

 って、そんなことはどうでもいいことだと思います(その2:汗

 

 

 昔、近所の中華屋さんが付けてたのはここでいう「マルシン3」(その後の2型)だったと思う。

 また、その店じゃないですが、これを軽バンの荷室の中に付けてたのを見た記憶があるのですが、、、忘れちゃいました。。。(汗

 

 水平を保たせようとする(「こういうのあったらいいよな」というものの)開発、製造者のある意味「ど根性」の賜物だよね(と、一言で言ってしまうのは失礼かもしれません。。。すいません)。

 

 

 尚、「ど根性ガエル」の実写版はみたことがないことをここに告白します。。。

 

 

 と、梅の日。。。じゃなかった花の日を前にした「出前機」の話題でございました(なんの脈絡もなく失礼しました)。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.