Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

おはようさ~ん!、、、でも、二度寝したい。

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日も日中は穏やかで過ごしやすかった宮城です。

 最近は日の出時刻が遅いこともあり(本日、仙台で6:46だそうです)起床時はまだ暗く、つい二度寝したくなります(笑)。

 

 通勤時間帯も日の出直後ということが多くなり、雲も若干赤味を帯びています。

 

f:id:rising_spirit:20211215192316j:plain

 

f:id:rising_spirit:20211215192523j:plain

電線(今回は曲線)と巨大綿菓子風?

 

 昨日の記事を書き終えて、、、、当ブログ、一般的なセオリーに反して!?詰めこみすぎ感が強いな、、、なんて思いました(笑)。

 

 読み手のことを考えず(置き去りに)「思い付きで書くとこうなる」という悪例ですね(アハハ:汗)。

 

 そういや「榎さんもそんな喋りしてたよね。」(TBSラジオ、「榎さんのおはようさん」)と思ったり。。。。(失礼ですね。。。すいません)

 何かの話題を喋っていたかと思ったら急に違う話題の話になっていたり。。。。(という個人的かつ勝手な印象が。)

三菱ふそう全国縦断・榎さんのおはようさん〜! - Wikipedia

 

 でも、それは違うんですよね!?(「思いつき」なわけがない:笑)

 決められた時間内に色々なお便りを読んだりしなくてはならないので、そういう構成になってたんだよなぁ。きっと。(榎さんのおはようさんネタは以前にも触れたことありますが。

 

 以前は掲載しませんでしたが、アップされている方のリンク(一部)です。

榎さんのおはようさん~!最終回①1998年4月3日 - YouTube

 

 テーマ曲をアップされている方もいらっしゃって、つい聞き入ってしまいます(笑)。

 タイトルは「世界の子供たち」というんですね。

高音質◆世界の子供たち(本物ステレオ)◆榎さんのおはようさん〜! - YouTube

 

 そして(地方ならではだと思うのですが)、地方局に切り替わっての天気予報のバックに流れるこの曲。

Percy Faith - I Don't See Me In Your Eyes Anymore (1974) - YouTube

 

 なんともいえない静かでさわやかな曲。いつまででも聞いていられます。

 

 そして、、、二度寝、、、って?(笑)。

 

 

 ありゃ。また、詰め込みすぎかな!?

 でも、積載オーバーで検〇はされないだろうから(笑)。

 

 それでは、雲と月の(粗い)画像をお届けしまして失礼します。

 

f:id:rising_spirit:20211215201504j:plain

雲と月

 

f:id:rising_spirit:20211215201530j:plain

雲が移動し、オーバーラップ

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.