Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイランRS ⑤常滑焼風シート!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

夜明けが遅くなってますね

 

youtu.be

 

 自分は再放送組でしたが↓こちらの挿入歌も印象に残ってます。

 

www.youtube.com

 

 

 失礼しました。

 

 水曜「はじっこ模型」開店です!!

 さてさて、前回の企て(はいいろ染め)未達を受けまして!?今回は少し目先を変えて取り組んでみましょう。

 前回下地を塗ったシート類に色をのせていきたいと、、、

 

 そこで、スカイラインRSの「ボデーカラーが赤単色の場合はシートの色なんだっけ??」と。

 

 前期モデルの場合、実際に見たことがあるのはグレー系と赤系の2種類でした。

 ・外板ガンメタ/黒→グレー系。

 ・外板ガンメタ単色→赤系(外板赤/黒も赤系だったかな)。

 

 ということは、、、、雰囲気的に!?赤系でいいんでしょうね!?

 (ま、そういうことで←テキトー:汗)

 

 ※赤系内装の場合の参考

【昭和の名車 78】日産 スカイライン2000RS:昭和56年(1981年) - Webモーターマガジン

 

 で、早速塗っていったはいいのですが、、、その赤の色味が難しい。

 

 結果、なんかアレですね。。。

 

常滑麗心愚!?(笑

 常滑焼の急須みたいになりました(爆 

 

story.nakagawa-masashichi.jp

 

 

 あはははははは(汗

 

 メンドウなので人生は「二度ない」のと同じですので塗り直しはナシで。

 あ~、でも人生にも「やり直し」はないこともないですけど。。。

 

 今後「急須」の模型を製作する時にどう塗ればいいか分かったのでヨシとします。

 。。。そんな時は一生来ないと思うけど

 

 世の中何が起こるか分かりませんからね。。。このブログ見た方に「急須の模型塗ってくれ。」って言われたら、その時は喜んで塗りましょう!! ん?

 

 さて、話がよくわからない方向にいってしまいましたが、、、

 

 これからシート以外の内装も含めて塗り分けのいる部分を処理していきます。

 塗分けうまくいくだろうか。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.