Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ⑧水転写シール

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 今週も水曜「はじっこ模型」のはじまりです。

 ボデーを塗り終え少し安心したところでデカール(水転写シール)を貼りたいと思います。

 基本ノーマル車設定ですので面積が大きい難しいデカールはありません。

 

エンブレムの位置はあってるかい?

 組まずに「積んでいた」ことによるデカール自体の劣化もないようです(良かった)。

 

 尚、以前の創作ストーリーからすると、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 主人公たちはさくら先生のスカイラインのグレードが「GT-ES」だったか「RS」だったか「印象に残っていない。」という設定になっていたため、明らかにそれを判別できるサイドのデカールはない方が自然ですが、、、そこは少しだけ「模型映え」を意識して貼ってしまいました(汗

 

サイドデカール貼ってしまった。

※もし、ストーリーに浸っておいでの方がいらっしゃったら(そんな方いない)ごめんなさい。であれば、、、主人公たちの記憶力が相当悪かったということで(笑

 

 でもって、デカール乾いてからクリア塗って、、、ですね。

 (これから少し進行早めたいところです!!)

 

 

 模型のデカールの話とは違いますが、「水圧転写」という面白いものがあるんですね。

 

youtu.be

 

 他に木目など様々な柄もあるようです。

 もし自転車のフレームが木目だったらウケるかも(笑

 

 。。。。余談でした。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.