Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

またしてもブルーコメッツ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 街はイルミネーションに彩られ寒いながらも暖かい雰囲気に包まれているかと思いますが、、、こちらは「ポツリと街灯・単発発光野郎」となっております(笑

 

 さて、いつもこの時期になると「クリスマスっぽいことを書かねば」と焦りまくる当ブログ、たまには「勝ち誇った気持ちで書いてみたい。」とネタを思案しましたが、

 

 「なにもない」(爆

 

 「常にはじっこにいるとはいえ、ブロガー(ほんとか)たるものそんなことではどうすんの!?なにか取材してきなさい!!」

 

 なんて声も聞こえてきそうですが、自身の心に響いたことを中心にお届けするスタイルですので無理はいけません。

 そこで、困った時の過去記事プリーズ!!

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ふむふむ。

 昨年も似たようなこと言ってたんだな(アハハ:汗

 

 ブルコメの曲を数曲取り上げていたようですが、最近さらに「いいな」と思ったものを。。。

 

www.youtube.com

 

 バスドラの感じやオルガンのリズムの刻み方など心にクるものがあります。

 

 ♪悲しみを心に秘めて

   乙女はひとりでたたずむ。

 

 う~む。隠れた名曲といいますか(誰も隠してはいないか。。。:笑)、、、自分の語彙力が足らないのであれですが、、、、ブルコメ「らしさ」も全開です。繰り返し聞くたびに全パートがしっかり持ち味を発揮しているのも良く分かります。

 

 そうそう。「愛の十字架」というと西城秀樹さんのを思い出す方もいらっしゃるかもしれませんね。本田美奈子さんのを思い浮かべる方は本来の自分と(笑)同世代ですかね!?

 

 、、、十字架つながりでいえば、、、

www.youtube.com

 

 自分の場合は平日夕方の再放送での記憶の方が強いかな。

 

 と、いつも余計なお話をしてすべてを台無しにしている悪い癖(アハハ

 

 

 お口直し!?にこちらも今時期にマッチしたニューブルーコメッツの曲を。

 

www.youtube.com

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.