Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑭内装組んでホッドロットパーティー!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

ジリジリはもうたくさん!?

 毎日暑い中体調崩されておりませんか!?

 自分はヘロヘロとなりつつもなんとかここに生息しております(笑

 

 さて、そんな中でも容赦なく巡ってきます(笑)はじっこ模型「プラリズム・ア・ゴー・ゴー」の日ですね!!

 おなじみフジミ模型シルビアRS、、、前回は小作業を行ったりしてゴマかしておりました。

 

 その続きをやるつもりが、先日猛暑の中「草の日 PART2」を敢行してしまいまして(今年は草が伸びるのかなり早い!!)、まだラヘッドライトのリフレクターを子猫寝コネコネできずにおりました。

 

 困ったものです。庭イラネ。。。。(笑

 どうしてもシルビアの優先順位が下位になってしまいまして。

 

 そのかわりといっては何ですが、手軽にできる部分の(すでに塗装が済んでおりました)内装まわりをシャシに組んでご覧のようにスタンバイ状態に。

 

ホッドロッドマシン!?

 

 こういう姿を見ておりますとつい↓コレを思い出します。

 

www.youtube.com

 

 ベンチャーズの「インスペース(宇宙へ行く)」のジャケット写真です。

 

 「スペースもの(楽曲)」とエレキインストは相性抜群!?というか、各バンドとも多くの楽曲をリリースしております。

 

 

www.youtube.com

 

 いや~、このPVのつくり(見せ方)たるや(笑

 

 

 また、「スペースもの」の代表的な曲といえばご存じ「テルスター」などもありますね。各バンドとも味があってよいですが、今回はじっくり聞き比べしている時間もないので、、、、ひとまずこちらで。

 

 キーボードの黒鍵と白鍵が逆なのがオシャレさん!?

 

www.youtube.com

 

 この曲、そのキーボードが主体ですが意外と(あたりまえかもしれませんが)ベースもとても重要ではないかと感じます。※いい感じでしたので引用させてもらいました。

 

ベンチャーズ テルスター ベースカバー Telstar - The Ventures (Bass Cover) - YouTube

 

 

 ?

 

 そうでした。。。

 レコードジャケットの車の話だったんでしたっけ。。。。(アハハ:汗

 

ja.wikipedia.org

 

 普段いきなりこれ走ってきたら。。。粋だよね!?(ダシャレ!?

 「ホッドロッド」の「ロッド」がスラングからきている。。。なんて説もあるのか(イヤ~ン:笑

 

 自分は「ホッドロッド」と聞きますと↓コチラを想像しちゃいます。

 (その単語を知ったのはコレ系の車でして。。。小学生の頃だと思う。)

 

 

 

 

 、、、とかなんとかダラダラ喋ってましたら紙面が尽きそう。。。

 

 それこそ「スペース」が(爆

 

 シツレイシマシタ。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.