Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

燃油高騰中になにしてんの!

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

小名浜

 お盆も終わりまして今年5月からある意味怒涛の!?日々が続いておりましたが、それも小休止、、、

 ということで、精神的にお疲れの母を誘いドライブに。父は静止画表示(お写真ともいう)のリモート参加ということで(笑

 

 向かったのは福島の小名浜港です。

 

 そこにある観光施設で4年ぶりに「エレキ合戦」(アマチュアバンドのステージ)があると聞いておりましたのでソレ目当てで自分が行先を勝手に決めました(笑

 自分は震災前に一度そのイベントに行ったことがあったのですがそれ以来ですので、、、もう10年以上前なんですね。。。

 

 二日間にわたって行われる(本日も開催中)なかで数組しか見れませんでしたが、やはり生の演奏はいいですね!!そして人様の演奏というのはかなり勉強になります。

 具体的にグダグダ喋ってもあれですので個々のお話は差し控えます(汗

 

 

 それにしても、このようなイベントとなりますとどのバンドも「だいたい曲がかぶる」

 

 課題曲が決まってるんじゃないかと思うほど(笑

 

 細かい部分では各々個性があっていいと思って聞いてたのですが、、、母は飽きてしまってました(同じに聞こえるようで:笑

 

 ま、このテの曲に詳しくない(マニアでない)場合は「それもそうだな。。。」と。

 

 

 尚、出演者もそうですが、観客も9割ぐらいはご年配の方々(自分から見たら親世代)。みなさんうちの母とは違いずいぶん熱心に聞いておられました。

 

 そこで思ったのは、このテのジャンル!?(というか部類)も近い将来消滅してしまうんだろう。。。と。

 逆に言えば今が最もギリギリな熱い時期なのかもしれない。

 

 そうこう言っている自分だって同じ分だけ年取っていくわけですから、重い腰を、、、いや、固まった指をもんで!?再開するラストチャンスなのかもしれません(笑

 

 、、、と、まずは口先でラッパを吹いてみました(爆

 ※ラッパはいつも当ブログで吹いてますけど。。。(汗

 

 

 以上、母の気分転換になったか不明&父はあの世でどう思ったかも不明。。。。よりによって燃油高騰中これでよかったのかどうか、、、もっと不明(笑)の自己満旅でした。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.