Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

野球関連といえば

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 連日暑いですね。。。今、遠くで雷が鳴ってます。

 アツいと言えば、、、昨日の高校野球仙台育英花巻東の試合。九回裏の花巻東の攻撃がとても熱かったですね!!

 

 野球関連といえば過去にドカベンのオープニングに触れたこともありましたが、エンディングはほぼ軍歌調だよな。。。。などと。

www.youtube.com

 

 それと、我々の世代ですと思い出すのは「レッドビッキーズ」でしょうか。 

www.youtube.com

 

 ↑現在は禁止の??「うさぎ跳び」健在ですね(汗

 

 

  「それゆけ」の方の曲も好きだったり。

www.youtube.com

 

 刑事犬カールの時も思ったのですが、今はこういうドラマって作れないんだろうか?作れないなら再放送はダメ??

 

 そうかぁ。。。ダメなのかぁ。。。

 

 それじゃ~こちらなら?

www.youtube.com

 

 いや~歌詞・メロディはもちろん歌声も合わせてすべてにおいて最高だなぁ。クオリティ高いというか。

 

 是非、ホーマーズとビッキーズの試合が見てみたいです(笑

 

 

 激しいのがお好きな方は↓コチラか!?

www.youtube.com

 

 といっても自分の場合は再放送でチラッと見た程度でした。

 「裸がユニホーム」ですからね!!インパクト大です。

 

 

 ↓こちらも激しいですが、、、ほぼ喜劇です(笑

www.youtube.com

 

 やくざどうしの抗争なのですが、野球でケリをつけようという。。。

 その奇抜なストーリーに惹かれ。。。しばらく前についDVDを買ってしまって(笑

 (昭和を代表する役者さんたちが生き生きと躍動しております。)

 

 。。。もちろんテレビ放送はできないでしょうけど。

 

 

 やっぱり、、、

 バカバカしさに本気になって取り組む(娯楽作品を作る基本!?)っていいよなぁ。。。と思ったりしてました。

 

 

 外は雷が近くなり、雨が激しくなってきました。

 

 あちゃ~、今「ドカン」と、ダイナマイ、、、ではなく雷が。。。  

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.