Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑬思うように進められず。。。筆塗りでお茶を濁す

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 いきなりですが、

 

 「引導を渡す」

 

 でしたね。。。前回書いた中の話題。

 

「引導を渡す」の正しい意味と使い方。宗派で異なる引導のながれを解説 - 家族葬のファミーユ【Coeurlien】

 

 疲れのせいか!?ついにその言葉が出てこないままアップしちゃってました(笑

 しかも「エイッ!」じゃなかったですね。。。(「喝!」とか)。

 

 失礼しました(ブログ少し休んだ方がいいのか!?)。

 

 

 んでもって、今回は(も)「いいわけ野郎!ゼロ番星」です。

 先日の伯母さんの件があり、自分のとこのお盆の準備が後回しになりバタバタしておりまして、シルビアRSになかなか手を付ける余裕がなく。。。

 

 ただでさえ進行が遅いのに。。。楽しみにしておられる方におかれましては誠に申し訳ございません。

 

 盆休みに入る前は「11日から休みに入るからお盆の準備も早めに完了できて『楽勝だべ(シルビアする時間もたくさんとれるだろう)。』」なんて思ってましたが甘かったですね(アハハ:汗

 

 

 そういえば、、、「お盆休みはただの休みじゃないからな。何のための休みか考えさいん(考えなさい)。」なんていう親父の言葉を思い出します。

 

 以前にも触れたかもしれませんがウチではこの時期は墓参りなどの行事が最優先でした(自分が仮に遊びに出歩くにしても墓参りを済ましてからってパターンでした)。

 

 多感な若造時代は不満や反発!?もありました。悪友から「その期間をフルに使ってツーリングに行く。」などと聞くとなおさら(うらやましくもあり)。

 一方でそういうこと以外は割と好きなことさせてくれていたので、、、バランスがとれていたといえばそうなんでしょうけど(汗

 

 「好きなものを食べたきゃ、嫌いなものもちゃんと食べろ」的な(笑

  (礼節も含めてそういうことも大切にしなさい。。。ってね。)

 

※その時期にしか長期の休みがない。。。という、どうしようもない部分もあるので気持ちとしてはやはり複雑ですが。。。

 

 まあ、年齢がいくとともに一年に一度は先祖のことを思い、自分のルーツを再確認する時期があってもいいかな。。。と思うようになりました(逆にそういう行事でもない限りそんなこと考えないでしょうし)。

 

 あと、貧なので(長期で出かけたりする軍資金もなく)ちょうどいいってのもありますけど(自虐

 

 

 よくこの時期に話題にのぼる話で、自分の先祖を遡っていくと、関係者の数が(計算上)とんでもない数字になる。。。なんて話を聞きますが、、、

 

 ここに自分がいることの不思議というか。。。人類のロマン!?を改めて感じさせてくれる話題です。

 

 

 

 そして、親父がいなくなっても要所要所で(こういうところに)親父の教育というか、、、教え!?が生きている(それなりに自分に転写されている)んだなぁ。。。と思ったりしてました(笑

 

 

 ただ、それを伝えるべき次世代の人はいないけど。。。(自爆

※ご先祖様ごめんなさい。せっかくここまでリレーが繋がってきたのに。それ以外で何かできることがあれば言ってください。。。って、そんなのないか。。。(母のこれからを微力ながらアシストするミッションもございますが。)

 

 

 と、「はじっこ模型」のシルビアRSが思うように進まなかった理由(いいわけ)を述べるのにこんなにダラダラとページを費やしてしまいました。。。ごめんなさい。

 最近なんだか謝り続けるキャラが定着してしまってます、、、、(汗

 

 悔しいので、意地になって!?先程ちょっとは進めてみた↓(笑

 これこそ、はやく引導を渡したい(アハハ

 

筆塗りしただけでしょ(笑

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

youtu.be