Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

9月の感謝デー!2023

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 ついこのあいだ8月の感謝を伝えたと思いましたら秋風とともに9月も末日。

 今月もダラダラ進行を続けておりました。。。

 

 前半にガラクタを売りに行ってまたガラクギター中古機材を手に入れウピウピ!?(意味不明)なんてことがありました。

 

 そして連日そのギターに「触る」を継続して本日ここまできました。弦に触れてるとなぜか落ち着くんですよね(笑

 やっぱり何か集中できる(好きな)ものがあると日々いい感じで過ごせますね!

 

 え?依存症!?(爆

 

 ま、「公序良俗」に反したことをしている訳じゃないので。。。

 

 でも「不良」になってしまうかも(大爆

 

jocr.jp

 

 いまさら不良もなにも。。。(笑

 

 ただ、、、「引きこもり」になる恐れはあるかもしれません。

 

 あ、それをいうなら「弾きこもり」だな(爆

 

 シツレイシマシタ。

 

 

 。。。さて、これからどこまでを目指すか!?

 

 現段階でそんな未来を語れるようなものじゃないですが(汗

 

www.youtube.com

 

 まずは市販の(エレキインストの)カラオケに乗っかって遊ぶ。。。というところでしょうか。

 

 あ、肝心の(父が存命中に果たせなかった)「父に聞いてもらう。」っていう最終目標を忘れちゃいけないですね(どうやって??自分もそっちいって??:笑)。

 

 つーか、あっちからすると、ここで自分のやることなすことすでにすべて丸聞こえなんだろうけどね(それはそれでやべ~な:爆

 

 

 話は変わって、はじっこ模型・スモールモータースの「シルビアRS」もようやくフィニッシュを迎えることができまして。

 

 いや~~~~~長かった(笑

 

 頭でイメージしているのと実際に行動することのギャップがかなり大きかったので、なおさらですね。。。

 

 コレ、、、「趣味でよかった」と、つくづく思います。

 仕事ならストレス感じまくりだったか!?(アハハ。。。汗

 

 なので顔面「リプレイス部品」出ないかな。。。っていったんです(←誰にいってる!?:笑

 

 当初、もっとすんなり完成できる思ったのですがそうでもなく、眺めたり考えている時間が長ければ長いほど脳裏に刷り込まれる度合いがマシマシで、自分にとってだいぶ印象深いキットになってしまいました。

  

 世の中、プラモに限らずそういうのってあるよね(手間かかった分だけ思い出に:笑

 

 

 そんなこんなで今月もご覧いただきましてありがとうございました。

 

 これからだんだんと秋も深まってまいります。「〇〇の秋」ということばもあるように様々な楽しみも深まる季節だと思います。一方で夏の疲れも出てくる時期でもあると思います。体調にも留意しながら充実した日々をお過ごしください。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.