Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「じんじろ」「うんじゃら」

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

今朝の

 

 先日ラジオでこのような曲が流れてまして。。。

 

www.youtube.com

 

 コレ最高です(笑

 

 意味不明だけどなんか楽しい。

 

 聞くところによりますと当時流行ったらしいですね。しかも小学生にウケたとか!?(わかるような気がします:笑)

 

 たぶんしばらくの間自分の頭から離れなさそうです。

 

じんじろげ 歌詞の意味・由来 

 

 「ヒッカリコマタキ」が「しっかり。。。」、「ホーレツラッパ。。。」が「モーレツラッパ」に聞こえたりしてました(アハハ。

 

ホーン試聴|トラックshopNAKANO - Yahoo!ショッピング

 

 あ、それは強烈ラッパでしたね。。。(シツレイシマシタ)

 

 それにしてもこの楽曲を制作して「世に出そう。」と考えた時点で「勝ち」です!?(笑

 もし売れなかったら自分もこうして知りようがなかったのかもしれませんけど、、、

 

 

 そして、その曲を聞いてコチラを思い出したり(以前も引用させて頂きましたが)。

www.youtube.com

 

 全くの無関係だと思いますが曲調が似てるから連想しちゃったのかなぁ!?

 

 

 それはそうと、日本語の歌詞に縛られない(ある意味リズムを大事にしている)自由な楽曲ってのも楽しいですね!!

 

 こちらもそういうのに近い感じかな(笑

 

www.youtube.com

 

 

 ♪チンチロリンの~

 

 。。。。じゃなかった(爆。

 

 

 

 シツレイシマシタ。。。。

 

 

今年もまだまだ咲いてます。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.