Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

アメ~アラレ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

  

 ♪ほ~ら、ちぇるしぃ~、もひとつ、、、

 

    、、、、なめられない~!?

 

 シツレイシマシタ。

 

 このような情報がありまして。。。

 

なぜチェルシーは販売終了に追い込まれたのか 消費者の“あめ離れ”が鮮明(1/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

 

 やっぱ、自分が買わなかったからかな(爆

 

 この情報が出てから久々に舐めてみようとスーパーで探してみたのですが、影も形もなかった。。。(既にそこの店では取り扱いをやめてた??)

 

www.youtube.com

 

 

 自分のイメージだと、曲はサーカスかアグネスチャンバージョンだろうか?

 パフィーのは見たことがなかったなぁ~(気にしてなかっただけ!?)

 

 意味をじっくり噛みしめながら聞くとこの歌詞イイよな。。。

 なんだかジワジワくる。

 

 曲をまとめた方がいらっしゃったので参考までに。

www.youtube.com

 

 穏やかでやさしい世界観。。。

 これが今、一服の清涼剤のように感じてしまうということは。。。それだけ殺伐としているということか??

 

 

 話は変わって、漫画家の鳥山明さんの訃報が。。。。

 作品の中で自分が特になじみ深いのは「Dr.スランプ」かな。

 

 思えば「Dr.スランプ」って既に(今で言う!?)多様性ってとっくに表現してたような。あれだけ色々なキャラがいて。。。揉め事もそれなりにあるけど、総じてのんびりというか、平和というか。。。

 

 好きなキャラは「床屋」のおやっさんでした(笑

 「バーバーそらまめ」の店主。

 ※今知ったのですが、「空豆クリキントン」というらしいです(名前わからなかった。。。アハハ

 

 そうそう表紙に描かれたクルマたちも良かったな。。。

 鳥山さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.