Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ハブアキット葛藤!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

毎回似てるけど違う画

 今朝、ひばりの初鳴き(自分の狭い範囲調べ)を観測。勢いよく舞い上がってました。今年もしっかりこの季節が巡って来たと感じます。

 

 さあ、お待ちかね水曜「はじっこ模型」です。

 前回のベレットが終わりまして、お次は?

 いよいよ待望の!?貨物車キットに着手か?

 

 と、

 

 1.積まれている大箱の中から飾りのない(弱気)ノーマル車両を手に取る。

 2.フタをあけてみる。

 3.ギッシリつまった部品に圧倒される。

 4.製作期間は「年単位」になりそうだと慄く。

 5.1/32スケールとはいえ完成品の(30~40cm)大きさを想像し気圧される。

 6.設計図を眺め視界には入っているハズでも脳に届かず。

 7.そっと目を閉じ、、、フタも閉じる。

 8.定位置に積む。

 ※2~7は数日の間に数回繰り返す。

 

 という、(いつもとは異なり)前進のない情けない状態でした。

 従来に比べそれなりに機運は高まってきてはいるものの、自分の中でまだすんなりといかないようです(汗

 

 何でもそうですけど、こういう時はアレコレ考えててもダメなんですよね。。。

 そしておそらく、、、、自分の中で引っかかっている要因のひとつが、いつぞや書いた記事。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ハセガワ前期セリカLB発売に関連しまして、MY積みプラにありますクーペ(通称ダルマセリカ)の「解脱へ向けて取り組むタイミングなのではないか。」という思いがフツフツと湧いてきまして。

 ※人間何でスイッチ入るか分かりませんね。。。こうなると止められない!?

 

 「こういうときは思ったことに素直に従うべきだ。」

 

 と、誰かが言っていた。。。あ、オレか(笑

 ※ストレスのない生き方をする秘訣ということで(あはは

 

 

 

 ん?『W処方』という手も。。。

 長期で貨物車をやりながら(気の遠くなる作業を紛らわすために)短期のカーモデルも作るってのもありかもしれません。

 

 って、そもそもそんな芸当は可能なのか?

 共倒れになりそう。

 

 困ったな。。。

 

 とにかく、時間がもったいないのでセリカ作りつつ考えることにします。

 ※寝ながらどんな夢を見るか考える夢を見るみたいなもんか(意味不明

 

 いや~今回もカッコよくいかずに人間クサイ一面が出てしまいました(ブログにさらすことないだろ的な:汗)。

 

 次週からハセガワのセリカTA22(ダルマセリカ)いきます。

 

 ♪プ~ラモ~思い通りに ♪プ~ラモ~作ってごらん~

 

www.youtube.com

 

※世界の「JAPANESE TRUCK」ファンの皆様(トラック関係を検索して当ブログを発見した方々)誠に申し訳ないです。もう少しお待ちください。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.