Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

今年一発目のキットは(読まずともアイキャッチ画像でバレてます)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

この画載せたことありましたっけ?(ここのところ似たものが多い)

 アレ!?前回トラック野郎「天下御免」について、マドンナである由美かおるさんには一切触れてませんでした。。。すいません(汗

 

 ここはそういうブログです(爆

 

 さて、本日実質的に今年初「はじっこ模型」オープンです!!

 先週「手あたり次第」宣言をしたものの、少し困ってました。

 

 というのも、前回仕上げた「マイクロエース(アリイ)のスカイラインRS」がもう1箱あることに気づいてしまいまして。

 

 どんだけ好きだったの!?(笑

 

 確かに、出来上がったものを長らく眺めていても決して飽きることはないので、自分があのスタイルが好きだということに異論ナシ。

 もちろん、作るとしたら2台目は違う仕様に。。。ですね。

 

 だがしかし、

 

 ブログ的には同じものを連続というのもちょっと。。

 

 かと!?

 

 

 そこで、それを除外して目を瞑って掴んだのが、、、コチラ。

 「人から鼻つまみ、、、」じゃなかった。。。「棚から一つかみBY山達」的な(笑

 

またしても巡り?

 

 ん?いつぞやも作ったじゃん!?

rising-spirit.hatenablog.com

 

 そうなんですけど、当時はマイクロエース(アリイ)の1/32スケールのキットでした。今回掴んだのはフジミ模型の1/24になります。

 なんかあれですね。。。。前回のブログ記事じゃないですけど「巡って」いる感じがしますね(笑

 

 このキット、(グレードが)1600GT-Rにも組めますし1800GTにも組める選択式です(クルマ自体の詳細述べると上辺だけの蘊蓄野郎になってしまうので割愛します:笑)。

 

 1600GT-Rは前作の1/32で製作経験済みですので、今回は1800GTで行こうかと。

 そして、仮に今実車を所有できるなら(もちろん実現はしないですが)1800GTを選ぶだろうなぁ。。。と。

 スポーティー感を前面に「押し出していない」おとなしめなところが良いと。だけど排気量は1800みたいな。。。117クーペDOHCヘッドを載せてもおもろいのか!?)

 

 尚、ベレットの1/24キットに関してはハセガワから新規で出ておりまして、これから買う方はそちらを選ん、、、ゴニョゴニョ。

 

 ご参考までに、ハセガワの

ハセガワ 1/24 いすゞ ベレット 1600GTR 前期型 (1969) プラモデル HC58

 バリ展で1600GTも

ハセガワ 1/24 いすゞ ベレット 1600GT (1969) プラモデル 20668

 

 ただ、今回のフジミのもそれなりに特徴を捉えているので雰囲気は悪くないと思います(若干安いし)。

 

1/24 インチアップシリーズ No.86 いすゞ ベレット 1600GT-R/1800GT プラモデル

 

 今回数ある積みプラの中から「いすゞ車」を掴むあたりが今後のトラックのキット製作に繋がる暗示をしているようです。

 というか、勝手に関連付けて解釈してそっち方向に自分でもっていこうとしているところが???です。

 

 そんな中、八代亜紀さんの訃報。

 自分は「三菱ふそう」のCMに使われていた↓この曲、印象深いです。

 (特に「榎さんのおはようさん」番組中で聞いていた。)

 

youtu.be

 ※後ろのトラック達、今見てもイイなと思う。

  八代さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 やはり今年はトラック模型にも手を付ける覚悟を決めようと。。。

 

 

 何はともあれ、まずはこれから「フジミ模型ベレット」進行します!!

 ※以前のベレットで飽きた方は数か月後!?までお待ちください。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.