Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

青空の 青より青い 我がスキル

 ちわ~。やっぱりジリジリと暑いですね。ただ、ちょっとは風があるので、、、といってもマシと呼べるレベルかは??(笑)

 

 さて、お待たせしました。

 アリイ(マイクロエース)社の1/32ベレット1600GT-R(’69)の完成お披露目パーティです!!

    

 製作にあたってはキット元々の状態をなるべく活かす方向で進めました(大幅改修等の高度なことはできないので)。

 

f:id:rising_spirit:20210717130143j:plain

運転席側のミラー曲がってる(笑)

 

f:id:rising_spirit:20210717130228j:plain

この車の場合、このアングルが割と好きです。

 

 

 アンテナ、ミラーはぶつけて折れたりするので、あえて両面テープどめにしています。

 

 製作スタートが5月中旬から下旬だったような気がするんで、だいたい2か月かけたことになります(元々つくりかけではありましたが、、、)。

  

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 1/32サイズですので全長12センチ程度です。それゆえ、、、細かい作業が難しく、老眼鏡だけではなく、大鏡欲しくなっちゃいました(笑)。

 ハズキルーペ!?手術用メガネ!?

 

 といっても世の中もっと小さいモデルもあるので、この程度のことで弱音を吐いていていてはまだまだ青いんだろうなと。

 

 そういえば、米粒に絵を描く職人さんたちはどうしてましたっけ??

 もちろん、「見える」というだけではなく繊細に作業する腕(指先)も必須なのは言うまでもないですけどね!

 それも訓練あるのみ!!なんだろうな。

 

 ちなみにキットの箱はコチラです。ご参考まで。

 (ポチポチ誘導した方がいいっすか!?:笑)

 

f:id:rising_spirit:20210717130440j:plain

 

 本日はこの辺にしておきまして、次回以降自分なりの総括をしてみたいと。 

 

 本日もありがとうございました。

 明日も遊びに来てけらいね(遊びに来てくださいね)。