Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ネタの巡礼(繰り返しともいう:汗)

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

トリドコ?

 だいぶご無沙汰の「トリドコ?」画像です。

 何カ月ぶり??

 

 正式なもの!?は一年ぶりのようです。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 いやはや、カメラのズームが効かなくなってからそのくらい経つんですね(現在も:笑)。

 時の流れは早いものです(遠い目

 

------------

※はじめての方へ 「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。「トリドコ?」(出題)→「トリココ。」(こたえ)のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------

 

 さて、以前「エレクトリックシタール」がどうのこうの、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 と喋ったことがあったかと思いますが、

 つい先日ラジオを聞いてて流れてきたコチラ↓

 

www.youtube.com

 

 特に間奏部分が自分の耳を捉えて離さなかった。

 

 「なにこれ、かっけーごだ(カッコイイな)」

 

 自分もこの歌詞のように帰ってやりなおす時が近づいているのだろうか!?

 物事は巡り巡っている!?

 (歌詞の和訳をしている方がいて内容を知りました←自分じゃ無理:笑)

 

 そうかもしれませんね。 

 なんとなく自分の現在の置かれている状況!?に合致した曲に巡りあえた気がします。

 自身の内なる巡礼か!?

 

 巡礼と言えば、、、、トラック野郎「天下御免」みちゃいました。

 松原智恵子さん素敵でした。。。

 

 って、それだけじゃないです(笑

 杉浦直樹さんも結構背が高かったんですね。

 

 そして、「離婚届がなんだ!ただの紙切れじゃないか!!桃子の父親はなぁ、世界中にたった一人しかいないんだよ。」といった心に残るセリフや、いつぞやブログで言った「これ以上積みプラ。。。云々」の

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 元ネタ「ばか言うな、これ以上スピードを落とすわけにはいかねぇんだ。」はこの天下御免で出てきたんだと確認できました。

 また、よく当ブログで登場する「ゼロ番星」というフレーズも、マッハさんが言った「運転マナーはゼロ番星や」から出てきたものかと。。。(笑

 

 この映画、、、何度見ても見るたびに新たな発見があるという不思議な魅力のある映画です。

 

 色々とネタ的に巡りまくっておりますが、どうか世の中良いことだけが巡りますように。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.