Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

やるべきことを粛々と!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 今回、今年の目標などを書こうと思っておりましたが、元日夕方から続く北陸地方の災害や昨日の羽田での出来事で書く気が起きず。。。

 ここで自分が滅入ってどうする?(どうなるものでもない)とは分かっておりますけど。。。

 

 う~ん。

 結局、今は自分のやるべきことを粛々とやるしかない。

 ※自分たちがしっかりしなくてどうすんだ!?

 

 ということで、気を取り直して。。。何かネタを。

 

 そうそう、昨年初めに導入しましたルーペですが、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 実はイマイチ使い勝手が悪く、殆ど活用しておりませんでした。

 ※視野が狭い&対象物が影になる。

 老眼鏡で事足りてしまっている現状があります(←何だよソレ:笑

 

 もし購入を検討されている方がいらっしゃれば、レンズが大きい(照明付き)のものか、メガネ形状のなんとかルーペ等の方がいいかもしれません。もちろんお値段も張りますが。ご参考まで。

 

 以上、「やっぱりそうなったか。。。(銭失いというか勉強代というか。。。)」というオチでした。

 

 

 さて、現在メインとなっておりますコンテンツ「はじっこ模型」、今年もせっせと積みプラを崩して参りたいと思います。

 

 今年のテーマは、、、雑食(手あたり次第)でいきますかね。

 今年の干支、龍も雑食っぽいですし(ほんとか!?)

 

 その中には先日も喋った「トラック」関係もそろそろ織り交ぜてみようかと。

 その場合、「満艦飾」のヤツではなしに「ノーマル」から。

 

 何事も基本が大事ですから。

 

 ま、プラモはそんな堅苦しいものじゃないですけどね(単なるこじつけですね:笑

 

 次週、次作を発表できればと。

 って、「手あたり次第」だっだらそんなに考える必要ないだろ!?ってね:笑

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.