Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ゼロカロリー風ないいわけ!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

本日も日射し少なめ

 本日はゆらりゆら~りの「はじっこ模型」の日でござりす。

 

 次作は何にしようかと考えつつ、先日までのサニトラがなかなかに良いキット&完成してみると若者言葉でいうところの「エモい」状態(笑

 

 それなりに話題になったキットだけのことはあるなぁ~と。

 ネット上でも様々なサニトラ完成品が披露されており見ているだけでも面白く、何かこう惹きつけられる不思議な魅力があります。

 

 いつだったか言ったように、このままの勢いで積んであるサニトラの「中期型」に突入しても。。。と考えましたが、なんとなく機が熟してないような気もして(感覚的なものですけど:笑)。

 

 「そういう時は無理して手掛けない方がよい。」

 

 と、昔の人が言ったかどうか分かりませんが(あ、言ったのはオレか:笑)。

 

 そんな訳で、サニトラは(構想練りつつ)先送りにしまして、「せっかくやるんだから世界のお友達と歩調をあわせながら!?進められるものは何かないかな?」と。

 

 そんなことを頭の片隅で考えつつ先日ルーペを買いに行った際(当然のように?)プラモコーナーに立ち寄りました。

 

 その時、たまたまそばに家族連れのお客さんが来まして、そのご家族の会話を聞くつもりはなかったのですが聞こえてきまして。。。

 

------------

 

 息子:「パパのクルマあったよ。」

 父:「お、ほんとだ。」

 娘:「あれ?でも赤がないよ。」

 母:「店員さんに聞いてみようか。」

 

 母:「すいませ~ん。ハチロクの赤ないんですか?」

 店員:「確認してきます。」

 

---------------- 

 

 ん?AE86乗ってんのかな?なかなかやるな!

 

青島文化教材社 1/32 ザ・スナップキットシリーズ トヨタ スプリンタートレノ ハイフラッシュツートン 色分け済みプラモデル 16-B

 と思ってましたら「86」の方のようでした。

 

 

 

 と、「ハチロク違い」の早とちりをしつつも、、、そのような光景から、、、

 

 「みんなで一緒に手軽に楽しめるもの。。。って、こういうことだよね。」という勝手な結論を導き出しまして、、、

 

 次の瞬間自分の手は「楽プラ」シリーズに伸びておりました(爆

 

 

 ここで読者の方からの総ツッコミが聞こえてきそうです。

 

 「崩さないで積み増してどうすんの?」って??

 

 いや、その。。。(汗

 

 

 

 

 「買ってきて すぐに作れば ゼロ罪プラ!?」

 

 と、伊達ちゃんのような理論をぶちあげましてごまかします(爆

 

 でも、買ってすぐ作るなんて何十年ぶりなんだろう?(再爆

 

 そして、、、

 

 今年は日産車中心って言ってたじゃない??」

 「ウソつき!」

 「こいつの言うことは信用ならんな。」

 

 と、さらなるツッコミの嵐が。。。。(汗

 

 まあまあ、慌てないでください。そこはちゃんとチョイスしましたよ。

 楽プラシリーズの中の日産車で世界のお友達も好きだと思われるクルマ。。。

 

オレンジ好き?

 そういえば、以前お届けした日産ではないやつもオレンジだったっけ。

 ※↓こちらは楽プラではありませんが。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 以上、単に車種決めるだけなのにやたらと前置きが長すぎ&グダグダ語っており、実は「恥っこ」模型の要素が強いような気がしてきた(汗

 

 これからモニターの前の世界のお友達と一緒に!?このキットを組み立てていきたいと思います。

 

青島文化教材社 1/32 ザ・スナップキットシリーズ ニッサン S30フェアレディZ カスタムホイール (オレンジ) 色分け済みプラモデル 13-SP3

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.