Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2024 今年もよろしくお願いします。

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

のぼり龍??(単なる撮影失敗画像)

 2024年今年もよろしくお願いします。

 

 時間の経過に境目はないですが、年が改まって気持ちを刷新、、、という極めて日本人的な考え方!?(なのか?)っていいもんですね。

 例え周囲の状況は何一つ変わらないように見えても、自身の内面が変わればモノの見方も変わって、行動も変わる、、、と思いたい(笑

 

 先日新聞で「国内白髪染めメーカーが大陸の方からの指摘を受け、、、」という記事を見ましたが、(どう表現したらいいのか)ある種の気持ち悪さを感じずにはいられない今日この頃ではありますが。。。

 失礼しました(新年の初めからヘビーな話題すぎました)。

 

 

 さて、年末年始と言えば、、、オヤクソクの「トラック野郎」

 ご覧になりましたか?

 って、自分だけですねこんなことを言っているのは(笑

 

 4作目の「天下御免」が東映公式で1/15まで見れるらしいですよ。

 

www.youtube.com

 

 

 自分も「巡礼定食のでお願いします(笑

 ミキサー軍団とのワッパの勝負、ビデオで何回も見たなぁ。。。

 自分の思う昭和がギッシリ詰まってます(人情の機微をバカバカしさでカモフラした世界感が最高です。)

 

 

 それで思い出しました、、、

 いつぞやも書いたことありましたが当ブログ、「バンダイトラック野郎シリーズ」に関するアクセスがひそかに多めです。

 ただ、その割には内容が薄く申し訳ないなぁ。。。と。

 バンダイの1/48モデルは一時期再販した記憶があるのですが、絶版ですので以後も取り上げることはできません(MY積プラにも無くて)。

 

 アオシマの1/32ならあるのですが。。。

 

 まだ取り組む勇気がない(←弱モノ

 

 目もアレだしこの先の手先の衰えも考慮しますと、組むなら早いうちなんでしょうけど。。。(今が自分史上一番若いってよく言われることではありますけども。)

 

 と、新年からヘタレなことを書いているとは情けない。

 冒頭の気持ちはどうした!?(笑

 

 そこで、、、まずは他のモデルで鍛錬してからという打開策にて?(汗

 

 ただなぁ。。。

 ことトラックとなるとアレもやりたいコレも付けたい、、、など、思考が渋滞を起こして進められなくなるんですよね。。。

 ほんと困ったものです(素組のノーマルならいけるか??)

 

 

 なんだか2024年1発目のブログがこのようにダラダラなものとなってしまいまして申し訳ございません。

 ちゃんとした!?今年の目標などは追々書いていこうと思います。

 

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 龍といえば、、、我々世代はコレだな(笑

www.youtube.com

 歌っているのが市原悦子さんだとずっと思いこんでいたというのはナイショです(汗

 

 まずは挨拶まで。

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.