Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

まだ間に合う!?ONI

 今週のお題「鬼」

 

 こんなところに鬼がいました(気づくの遅いよ:笑)。

f:id:rising_spirit:20210205193747j:plain

度胸一番星 リヤ扉絵

 トラック野郎「度胸一番星」のリヤ絵です。これも先日のプラモ「熱風5000キロ」のシールと同じバンダイのシリーズから剥がした(残っていた)モノです(笑)。

 

 え?読経一番星ってか?

 お経といえば、「般若心経」の般若って鬼とは違うの?(違うらしい。)

 

 、、、って、話が急に飛びましたが、映画ではオープニングでミニパトとバトル!?する際、この絵がアップで出てきます(この後のシーン等、TV放送されない理由はここにも!?)。

 度胸一番星は全10作の中でファンの間でも1,2位を争う人気の作品のようです(過去某誌アンケート)。

 

 先日の当ブログ「足のいいやつ」(2021.2.3)のコメントでも話題に出た千葉真一さんがライバル役で登場します。

 千葉さんは千葉さんでカッコいい役なんだよな~。

 

 それかから、、、、っと、あまり話すとネタバレしてしまうのでこの辺にしておきます(笑)。