Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

雪と金属

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 昨日は適当な創作をしましたが、自分が「人権」とか喋るのは(扱いが)軽く聞こえてしまい、よろしくないですね。。。。以後気をつけます(汗)。

 

 それにしても「トラック野郎」はナンセンスのかたまりですな(いまさら言うか:笑)。

 「ありえね~だろ!!」をあえて表現、笑いに変えているところがいいんですよね~。

 ま、真面目に捉えてバカバカしいと思う方がいても当然です(あはは)。

 

 

f:id:rising_spirit:20220218202652j:plain

本日の写真ではないですけど。。。

 

 それはそうと、、、、

 冬季の間、スパイクピン付(かかとに近い側のヒンジつき金具をひっくり返してON/OFF)のブーツを履いて通勤しているのですが、ピンのON/OFFに関わらずその金属部分に雪が付きやすく、一度付き始めると雪だるま方式!?に堆積して、、、歩きにくいったりゃ(スノーヒール野郎:笑)。

 

 (特に雪国の方ならご存知かと思います)金属に雪が付きやすい場面ってよくあるわけなのですが、、、例えばスコップに貼り付くとか、除雪車のスノープラウ(ブレード)に、、、とか。

 

 対策として塗布する専用の液体なども売られてますが、簡単なのはシリコーンスプレー。

 

 、、、と、書きながら対策してなかった自分がアフォだと今気づきました(爆)

 しかも大容量のやつが物置にあったという。。。(あはは)

 

AZ シリコーンスプレーイエロー840ml 雪よけなどに最適大容量

 

 

 なんか、のど元過ぎれば、、、じゃないですが、気づいた時にすぐ対応しないと忘れることが多くなってきて(笑)。

 

 ま、自分の中でそんなに重要度が高くない証拠なんでしょう、、、

 

 、、、かかとは高くなるけど(爆)。

 

 ツマラン。

 

 

 Snow and metal get along too well to be a problem.

 ↑こんな書き方したら、、、やっぱアフォでしょうか。。。(笑)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 -----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ