Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「緊急指令!緊急指令!」BY桃さん

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日も曇りベースながらも割と穏やかなお天気でした。

 

f:id:rising_spirit:20220217185834j:plain

 

 皆様は「松鶴家千とせ」さんをご存じでしょうか?先ほど訃報を目にしまして。

漫談家の松鶴家千とせさん死去84歳「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」 ツービート「師匠」 - おくやみ : 日刊スポーツ

 

 全盛期当時、その風貌からくる印象は強かったのですが、小坊だった自分はなかなかネタが理解できなかったような。。。。

 つまり、「わかんねぇ」方の人間でした(笑)。

 

 そして、中坊になってテレビで見た「トラック野郎 望郷一番星」のオープニングに登場。やはりインパクトがありました(その他も含め)。

https://www.youtube.com/watch?v=LrrKivQWYL4&ab_channel=%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%8B%87%E4%BB%8B

 

 ビデオに録画したこのシーン(広島という設定の秋ヶ瀬公園ロケ)。なぜか!?何十回と見た記憶が(笑)。

 

 それにしても、こんなおまわりさんいたら。。。。

 

 。。。いかんいかん。話を戻しまして、自分も何か創作してみますかね。

 

---------------

 自分が小学生の頃、仙台県はなかった。

 

 その後、山バイクを買ったら車検はなかった(250cc以下なので)。

 

 そして今、※人権はなかった(爆)。

 

 シャバドゥビドゥバ~♪ イエ~イ!

 

 ※自分165cmなので。

「170cm以下の男は人権ない」不適切発言のプロゲーマー、所属チームが契約解除 「当社として決して容認できるものではない」: J-CAST ニュース【全文表示】

 

----------------------

 

 シツレイシマシタ。

 

 松鶴家千とせさんのご冥福をお祈りいたします。 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

-----------------------------------------------------------------------

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ