Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

スカイライン4点 その9 はいいろ世界1

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

シダ類??

 

 皆さんは新札を手元でご覧になりました?キャッシュレスが進んでいる世の中ですのでまだの方も多いかもしれませんね。

 

 たまたま後輩が入手したというので拝見しました(5千円札はなかったが)。

 ふ~ん(あまり感動はなく)。普通か!?

 

 ただ一つだけ言わせてもらうと。。。

 数字のフォントが。。。。ふぉんとうに残念(ツマラン

 

 他はまあいいにしても、その1点だけでとたんに「おもちゃ」っぽく感じてしまいまして。。。

 どうしても昔の白抜きで(または太さのある)重厚さがあるフォントのイメージが抜けなくて(笑

 

 「ということで、そのお札は没収します。」と笑顔で後輩に言いそうになりました(笑

 

 

 そんなおもちゃっぽいお話から本当のおもちゃである「はじっこ模型」の日です。

 

 図らずも牛歩戦術を展開中!?ですが(そんな戦術だれも得しないだろ!?的な)、 そろそろ細かい部品たちも「はいいろの世界」へご招待しておかなくてはならないと。

 

 ただ、4車種全て「一気に」とはならず。1車種ずつでどうかお許しを。

 ※こま切れ時間活用&部品の「持ち手」の数があまりないため。

 

R30

 まずは真っ先に目についた④のR30の部品をご招待しました。

 今回は内装グレーでいこうかと思っていまして、このままでもよいのではないかと思ったりす。

 

 

 模型はある程度(見える形で)進捗がないとモチベーション上がりませんね(アハハ:汗

 

 似たような作業が(あたりまえですが)4台分ありますので、なかなか劇的な変化が見えず。。。どうにも気持ちが。。。

 そういった点からすると、同時進行は2台がいいところかな(笑

 

 と、「実際にやって分かることもある。」

 コレ、意外とダイジだなと。やってみて良かったです。

 

 「な~~~んて言葉は、全て完成してから言いなさい。」とのご指摘も多々あろうかと思います。

 

 まさにその通りです(アハハ

 

 とにかく、全車分のパーツを「はいいろ世界」に誘うべく進めます(笑

 ※何回かに分けて進行します。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.