Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ⑥造形クッキリなのは好きかい!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

全く同じということはないので飽きないですね

 

 お待ちかね「はじっこ模型」開店のお時間です。

 

 今回は、、、反響が微妙だった!?「常滑焼シート」からしばらく距離を置くことにしまして(汗)、前々回下塗りできなかったボデーを進めていこうかと。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 その前々回「はいいろ」にせず(できず)に一旦立ち止まったが故に良かった点もありました(その時点ではすっかり頭から抜けていた点でして)。それは何かといいますと、、、

 

 予定しておりますのは赤のボデーカラーなのですが、下塗りが「はいいろ」では発色が悪くなってしまうこと必至でありまして。そこで(そのことに気づいて)白系の下地塗料をチョイス。

 

 さらに今回はあらかじめ下地塗料にちょっと赤を足してみようかと(最初からピンク色の下地塗料も売っておりますけど)。

 

 ↓うっすらピンクっぽく。

 撮影のアンバイもあるので実際と異なっているかも。もっと濃くてもよかったかも。 

 

陰影

 

 そして、物体の造形がくっきり分かるこの工程。

 やっぱり好き♪ ←文字ズラだけで判断するとキモオヤジ(笑

 

 この下地状態が好きなことに気づいたのは模型を再開してからなんですけどね(笑

 どんな小さなことでも「好き」をハッキリ「好き」と言えることって実はとても大事なんじゃないかと思ったり。。。

 

youtu.be

 

カッチリしながらも堅苦しくないデザインがこのクルマの持ち味!?

 その車の素のスタイリングがよく分かりますね。

 (模型メーカーの特徴も含まれますが。)

 

 

 でもって、ここから色がのって(のせて)いく過程ももちろん面白いのですけどね。

 どのように自分のイメージに近づいていくのか、、、

 

 

 遠のいていくのか(笑

 

Toku Toku (2012 Remaster) - YouTube

 

 いや、どうせなら。。。もっと!?

 

www.youtube.com

 

 「ジャズマスター」いいですね。そちらはワインレッドかな?

 

 。。。失礼しました。

 

 

 で、何でしたっけ??

 

 ボデー塗りのお話でしたね。

 次回は「赤」を全身にまとった姿をお届けできればと思います。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.