Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

リアルツッパリカラス!?その後

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 ここ数日、「オオヨシキリ」の鳴き声がおとなしく(聞こえてこなく)なったような気がします。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 昨年の記事を見ますと、確かにそろそろそういう時期かもしれませんね。

 でも、フェイントかけられたこともあったので、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 もう少し様子をみてみたいと思います。 

 ※いや、別に正確なデータを蓄積しているわけではないのですけど。。。

 

 

 そういえば、いつぞやの「ツッパリカラス」による被害はどうなった??

 と、その後が気になる方も多いと思います。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 会社のとある人物(先の「蛍光ピラピラ」が不発に終わり対策魂に火が付いた?)が、次の策として導入したのが、、、

 

 「リアルぬいぐるみぶら下げ作戦」

 

 通販で購入したリアルなカラスのつくりものを駐車場に止めっぱなしの社有車のリヤワイパーにぶらさげました。

 

 その日の夕方、近くまで例のカラスが飛来した後、警戒音を発しながら少し離れた電線に退避。その位置から「つくりもの」を含めたこちらの様子を伺っている様子でした。

 

 そして、それから一週間程度は駐車場付近に近寄った様子はなさそうでした。

 

 が、(カラス自体の性格?個体差もあると思うのですが)警戒心より好奇心が勝ったのか、ある日社有車のミラーに乗っているのを発見。

 

 これで慣れられたら(つくりものだとバレたら)大変!とばかりに、自分が近づいていくと→逃げながら様子を見ていたので、ぶらさげておいた「つくりもの」の紐をつかんでグルんグルんぶん回しました(見せしめ効果を狙って)。

 

 はたからみたらかなり滑稽な姿だったと思いますが。。。

 ※まさにアフォの極み。

 

 

 それ以来、カラスが遠巻きに見に来ることはあっても車に近づくことはなくなったようです。

 &自分の姿を見ると警戒してる!?(笑

 

 

 いやはや。。。本当は仲良くしたいんですが、被害を防ぐには悪役を買って出ることも必要だと割り切るしかないと(何もイタズラしなければ良いだけなんですけどね)。

 

 揚げ句、社内的にも対策を打った方から「その後、効果どう?」なんて聞かれる始末(もはやカラスの監視担当は自分の役割に???)。

 

 

 って、こういうことを書いていると、(自分の仮の姿というのは)「仕事しないでカラスの監視してれば勤まるんだ。。。」と、大いなる誤解を受けるかもしれません。

 

 う~ん。なんて言ったらいいんだろうか。。。。

 

 

 

 

 ま、いいさそれでも(爆

 

youtu.be

 

 小鳥のように胸に抱かれて~♪

 ~寝ることにします。

 

 おやすみなさい。

 (誰の胸かはわかりませんが)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.