Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリプルパンチ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

雲ナシ

 本日は秋らしい(日差しは暑いくらい)のお天気でした。

 

 以前このようなことがございました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 (あれから約1年が過ぎようとしているのか。。。。)

 そして、、、指が。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 その後、おかげさまをもちまして指は元の状態に復元しておりましたが、様々な理由があり自転車に乗って(乗れて)おりませんでした。

 

 おかげで!?お腹周りが順調に育っておりまして。。。

 ちょっと。。。マズイなと(汗

 

 あまりにもお天気が良かった&タイミング的に今!ということで、走りに出かけました。

 

 走り出してすぐにクラッシックカーの集団に遭遇。

 (↓コチラのイベントのようでした。)

 

唐沢寿明 東北でクラシックカーイベントの初日開催 妻・山口智子と復興願う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 独特のメカノイズとカグワシイカホリを感じながら(笑)、、、淡々とペダルを回し続けます。

 

 そして、転倒の現場検証を(同じコースを辿るところがバカっぽいですね:笑)。

 あれ以来(というよりその時も)、マトモに確認してなかったので。。。

 

ここ

 写真では水平っぽく撮ってしまいましたが、右手がこの地点へ向かって下り坂になってまして。。。

 自分は右手から坂を下りブレーキングしながら。。。

 

この隙間

 スポッとこの絶妙な隙間に前輪が挟まったんだな。。。。

 (当時グレーチングどうしの隙間だと思っていたら違いました。)

 

 なんで足元(タイヤ元)見てなかったかというと、ここT字路交差点でして道の左右の状況に気が行っていたんだろうと、、、、

 なんとも情けないことでした(アハハ:汗

 

 

 さらに、当ブログに何度か登場頂いていた。。。コチラ。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

再会 - rising_spiritのブログ

 

お元気だったようで。 - rising_spiritのブログ

 

ふえる〇〇〇ちゃん。 - rising_spiritのブログ

 

 

 休憩をかねて寄ってみましたがカエルの姿が見えませんでした。

 自販機表面随所にフンが付いていたので痕跡はあったのですが。。。

 

 ん?またしても足元。。。

 

 自販機の台座のそばに干からびてひっくり返ったものが。。。

 

 「ウソだよな!?ウソだといってくれ!!」

 

 なんて言ってもどうしようもなく、それが同一個体だとも限りませんし、、、、

 100円コーラを飲み干してその場を後にしました。

 ※コーラをかけると復活するとか、、、残念ながらそういうのはないと思います。。。

 

 

 それにしても、、、体重増もそうですが、いかんせん筋力も落ちているのでしょう。。。平地はなんとかごまかせても坂はそれらのダブルパンチでキツイ。

 

 そして気持ちだけは以前の感覚が残っているだけに、心に一層のダメージを受けまして。。。(これも合せてトリプルパンチ!?:笑)

 

 日々の鍛錬の重要性を改めて思い知ります。

 

 とはいえ、あと1か月もすればシーズンオフですので今年はどのくらい乗れるだろうか。。。

 

 「ま、乗れるうち乗りんしゃい!」ということで(笑

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.