Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

今年のふりかえり3

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日は予報通り気温がいくらか上がり&陽射しもあり、外での作業も可能なようでしたので洗車を。

 いくらあまり乗らない、、、と言っても、一年無事に活躍してくれた&ちょっと前に融雪剤を浴びたままというのもよろしくないということで、心をこめて、、、

 

 が!

 ホースが「凍ってるね。」(by私をスキーに。。。)

 

凍ってるね♪ - YouTube

 

 失礼しました。

 

 そんなわけで先に車内の掃除を。その間、ホースを日の当たる所に置いておいたら無事解凍。

 

 お日様ありがたい。さすが元気力エネルギー(〇日ソーラー?:笑)。

 

 その他、、、普段の掃除程度しかできませんけど、ちょっと休憩(笑)。

 

 

 それでは、今年のふりかえり3回目いっちゃいます。

 7~9月編。

-------------

 コロナ禍でのオリンピックが開催され、新しい種目の選手の活躍を横目に!?(笑)、この期間もプラモ主体でいってました。

 

 昨日も触れました「ベレット」を完成まで持ち込んで調子に乗ったところで、次作「ケンメリ」を手がけました。

 

 「電飾をしたい」という欲求に駆られ、勢いで手を付けたはいいが、、、(綿密な計算をしている訳ではないので)なかなか思うようにいかず。 

 ま、これも楽しみ方のひとつなりけり?(笑)

 それで8月末になんとか完成。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 9月には次作を「Z」に決めてスタートします。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 やはり、夏場は自分の中では良いペースで製作できてるんだなと。

 

 そして「トリドコ?」コーナーも快調でした。

 

------------------

 

 それでは、またお掃除モードに戻ります。

 

f:id:rising_spirit:20211229135258j:plain

当時の画像(別テイク)

 

 Cleaning Robot That's me.

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.