Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ハセガワ セリカ1600GT ⑩まとめ&御礼

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

ド・アップ

 仮の姿(お仕事ともいう)から逃げるように帰ってきまして本来の姿に!?(爆

 正真正銘、本日が日本時間の水曜。正規の「はじっこ模型」です。

 正規も非正規もあんまり関係ないですけど!(笑

 

 長らくお付き合いいただきましたハセガワ「セリカ1600GT(TA22)」(通称:ダルマセリカ)が完成致しました。

 皆様には今回も有言無言の応援を賜りましてありがとうございました。

 

 大事マンブラザーズじゃないですけど、「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「(最後までできると)信じること」、、、以下略。といった所でしょうか。

 

 なんて、、、カッコイイことをたまに言ってみたい、、、

 

   「大自慢」ブラザーズか?オレは(爆

 

  ↑安易なダジャレすいません。

 

 今回も一部に課題が残る結果となってしまいまして、、、デカール飛び飛び野郎Aチームでした(ナンバープレート以外でも)。

 この点そろそろ進歩しないと。。。。

 

 「次回からデカール無し仕様にしたら!?」と自分の中の悪魔が囁きますが(そういう仕様ももちろんアリですが)、「貼ると決めたら。。。」やっぱりキレイに仕上げたいというのが「はじっこの魂」じゃないか。。。。ですよね。

 

youtu.be

 

 と、できてもいないくせにクサイことを言ってしまって申し訳ありません。

 

 

 改めて車両のお写真を。

 

以前製作のLB(後期)とともに

 

 うまくナンバーの上部が隠れてますが「品川55」の「55」がありません。

 

 試しに。。。

 

自然光をソフトに利用

 窓辺美波!?(←もういいって:南です)に置いて自然光をやわらかに(ちょっとブルー系)利用してみましたが、アラが目立つが雰囲気は良いです。

 今後、機会があれば「お外撮影会」もアリかもしれませんね。

 通行人から「あの人何してんの?」と奇異の目で見られることを除けば(爆

 

 

 ハセガワさんのセリカはよく実車のボデーバランスが表現されていると思います。クーペ特有の「プリッ」としたテールもいい感じです。

 

 今回ホイールをキット付属のものとは違うものに替えたので、少しだけ「どうなるのかな??」と思ったりしましたが(人知れず?多少のホイールの位置取り調整はしましたが)、最後まで組めばまさにダルマセリカ

 

 チョイスしたホイールとセットのタイヤが今ドキのロープロファイル(低偏平率)ではないので、なんとなく野暮ったい感じがあるかもしれませんが、(少年の頃に見た)少しだけカスタムした車両はこういう佇まいだった!?ような気がします。

 もう少しリアの車高上げても良かったかも(それこそホッドロッド風に)。

 

 このキット、良きキットなのでバリエーション展開で二分割テールの中期モデルは出ないのかな?

 

 とか言っときながら、、、

 

 おかげさまで無事に自分の中の初代セリカの呪縛(執着)から解き放たれ、、、ホッっとしてお、、、、

 

 

君がいたか・・・

 そうだったか。。。(汗

 

 

www.youtube.com

 

 

 あの、、、その、、、

 

 

 大丈夫です!!(何が?)

 シルビアの時も言いましたが、、、

 「バナナはおやつ代に含まない。」と同じで!?

 

 「レーシング車両は(別物ですので)別枠です!」

 (いずれは作らなきゃないですが、まずはそういう決まりで:アハハハハ)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

 

 ※今回製作しました製品のリンクを参考までに貼っておきます。

 

ハセガワ 1/24 トヨタ セリカ 1600GT プラモデル HC12